※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの湿疹が治らず、洗剤が原因か心配です。病院通院中です。

2ヶ月半の赤ちゃんなのですがまだ湿疹が治りません😣
病院へ通ってるんですがなおらなくて😣
衣類が肌へ当たってるところだけブツブツしてるのでもしかしたら洗剤がいけないのでしょうか?

コメント

riko

うちの下の子は敏感肌で、服を大人と一緒に洗うと、肌荒れすることあります!
なのでいまだに赤ちゃんようの洗剤使ってます。

• そまま。

そまま。

あたしがアトピー持ちで、下の子に遺伝してしまったのかな、、
    赤ちゃんの洗剤に昨日から変えてみてそれを干したのを今日1日赤ちゃんの服で使ってたのですがブツブツは治まらず、、さすがに一日じゃ効果はでてこないですよね?

• 10月24日
  • riko

riko

1日じゃまだ効果がでないかなーと思いますよ(>_<)
    うちは食物アレルギーがあり、アトピーまではいかないが、同じような体質と言われてます。
    夫がアトピーですが、うちの子は低月齢からこまめにケアしてきたので、だいぶ肌がきれいになってきましたよー!

• 10月24日
  • そまま。

そまま。

うちも生後一ヶ月からブツブツでてたので保湿をずっとしてますがまだブツブツで😣
    ずっと保湿してればよくなるのかな。ちなみに保湿は皮膚科でもらったヒルドイドを塗ってます😣

• 10月24日
  • riko

riko

うちはひどくガサガサになったり、関節部分に湿疹が出たりしたので、皮膚科でステロイド出してもらってました。保湿だけでは何も変わらなくて(>_<)

ステロイド最初は怖かったけど、きちんと塗り方教えてもらって塗ってたら、10ヶ月くらいにはつるつるになりました。成長とともにだんだん皮膚が強くなったのもあると思いますが。

• 10月24日
  • そまま。

そまま。

明日皮膚科に行ってもう一度今の状態話してきます😣

ステロイド塗った時は良くなるのですが1度やめたらまた出てくるので意味無いような気がして💦
    今は敏感ですもんてね😣赤い肌を見ると可哀想で可哀想で😭
    ちなみにどのくらいの頻度で保湿クリーム塗ってましたか?

• 10月24日
  • riko

riko

1週間ステロイド塗る→保湿だけにする→荒れてきたらまたステロイド→保湿だけに
    繰り返していくうちに、1歳のころにはステロイドたまにつけるだけになりましたよ。たいていそんな感じで、成長するにつれて肌が強くなって、ぶり返しにくくなってくると皮膚科でも言われました。
    荒れたままにしておくと、そこからアレルゲンが入っていくので、食物アレルギーになると言われてますし(>_<)

保湿はうちは、顔はプロペトで体がヒルドイドなんですけど、朝、昼、お風呂上がりって感じでした😄

• 10月24日
  • そまま。

そまま。

わわ😰あたし全然保湿足りてないですね😭😭お風呂上がりにしかやってませんでした💦😣
    明日から保湿クリーム朝と昼はできる時に、夜は必ず塗るようにしてみます😣すみません、遅くまでありがとうございました🙏‼️

• 10月24日
  • riko

riko

保湿こまめにすると、だいぶかわってきますよー😄
    どんどん肌が強くなっていきますから、スキンケアお互い頑張りましょう🎵

• 10月24日
ママリ

湿疹が治らなくて皮膚科を変えたら、アトピー性皮膚炎ということがわかりました!
変えてみるのもありかなと思います!

• そまま。

そまま。

何ヶ月でアトピーと診断されましたか?
    私がアトピー持ちだから遺伝しまったのかと思うと辛いです。。
    変えてみようと思います。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月か3ヶ月の時です!
    うちはアトピーはいないのですが、
    両親どちらかがアレルギーがあるとなる可能性があると言われました!
    アトピー性皮膚炎はアトピーではないので、毎日の保湿で湿疹は全く出来ていないです!
    寧ろ、白くて綺麗な肌と褒められるくらいです(^^)

• 10月24日
  • そまま。

そまま。

毎日保湿してればよくなりますかね😣
    上の子はそうゆうトラブルが全くなかったのでなんだか不安で😰
    白くて綺麗な肌なんて褒められたら嬉しいですね♡

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

アトピー性皮膚炎は肌バリアが弱いから保湿が重要みたいです!
    3歳までが重要だそうです!

• 10月24日
  • そまま。

そまま。

そうなんですね😭😣
    お風呂出た時にしかケアしてないのですがもっと頻繁に塗った方が良いのでしょうか😰?

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

お風呂の後と、朝の着替えの時に塗っています(^^)
    あとは乾燥していれば塗るくらいです!

• 10月24日
  • そまま。

そまま。

お風呂上がりだけじゃ足りないですね😣💦明日から気づいたらなるようにしてみます!
    遅くまでありがとうございました🙏‼️

• 10月24日
あき

洗剤か肌着の布がお気に召さないのかな?

• そまま。

そまま。

洗剤でしょうか😣昨日肌に当たってるとこだけブツブツしてることに気づいて昨日から洗剤を変えたのですがまだブツブツはおさまってません。。
    それを皮膚科に説明してみようと思います😣

• 10月24日