※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている娘が3か月で首が座ったが、説明書には4か月以上と書いてある。新生児用の方がいいでしょうか?

エルゴの抱っこ紐を使用しています。

いま新生児用のを別で買って使っています。

娘が3か月なのですが
首が座りました!

エルゴの説明書見たら
4か月以上になったら新生児の
なくてオッケイと書いてあったのですが
やはりまだ3か月なんで首が座ったとはいえ
新生児の使った方がいいですよね⁇😓

コメント

y

首が座って、5.5㌔あれば良かったような気が!!

  • s

    s

    それも書いてありました‼︎
    ですが4か月以上とも同じ所にかいてあり…😢
    まだ新生児の使ってた方がいいのでしょうか…

    • 10月24日
ぽん

うちの子も生後3ヶ月くらいで首がすわって
外してみたんですが
顔が出なくて嫌がっちゃって
4ヶ月半くらいで顔が出てくれたので
そのくらいに外しましたー!
娘さんが嫌がらないのなら
大丈夫だと思いますよ~☺️

みにしほ

体重、月齢などの条件を全て満たさないと、使えなかった気がします💦

deleted user

インサート嫌がるので
4ヶ月なる少し前でしたが、
体重は超えてたのでインサートなしで使いました!
ただ小柄ですのでクッションは今も使ってます😊

バービー

3ヶ月からはお尻にタオルを丸めて使ってました。