※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけると眠りが浅くてすぐ起きてしまうので、悩んでいます。抱っこやユラユラで寝かしつけているが、眠りにつくのに40〜50分かかり、30分も経たないうちに起きてしまいます。添い乳の仕方にコツはありますか?

添い乳で寝かしつけると、眠りが浅くてすぐ起きてしまう気がします。
基本的には抱っことユラユラで寝かしつけてるんですが、最近背中のコリが痛いのと深夜の授乳が眠くて、添い乳をする時があります。大抵40〜50分かけて眠りにつくので、そーっとおっぱいを外すのですが、30分も経たないうちに起きてしまいます。
はーっ⤵︎😣💧と思いながら結局抱っこで頑張るんですが、添い乳の仕方が良くないのでしょうか?何かコツとかありますか?

コメント

mei*

うちの子はおっぱいでも物凄く空気を飲んでしまう為、お腹が苦しくて起きてしまうみたいです😅げっぷさせてあげるとすやすやと寝てくれます。
あとは保健師さんから聞いた話だと、ママのおっぱいの出がとてもよくて尚且つ赤ちゃんがよく飲める子だと、飲み過ぎてしまい胃が張って寝れないってことがあるみたいです。
参考にならなくてすみません💦
背中のこり、ほんと辛いですよね(T-T)

• すまいりぃ

すまいりぃ

お返事ありがとうございます。
    げっぷさせてませんでした!げっぷさせると起きちゃいませんか?げっぷしたらそのまま抱っこで寝かせる感じでしょうか。質問ばかりすみません💦
    差し乳なので、出過ぎてる事はなさそうです。
    背中、本当に痛くて😭特に肩甲骨の辺りがバッキバキです…💧

• 8月18日
  • mei*

mei*

起きちゃうんですけどうちの子はげっぷしたあとそのまま肩で寝てしまいます(^^;
    座ったまま少し抱っこすることもあります。
    でもこれだと解決にならないですよね(゜_゜;)
    すみません~(T-T)
    私も肩甲骨の下のあたりが痛いです💦
    マッサージ行きたいですよね。笑

• 8月18日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

そうなんですね〜そのまま肩で寝てくれるなんて、親孝行なベビちゃんですね(*´艸`*)
    うちの子はばっちり起きちゃうので、抱っこで頑張っていこうと思います(T^T)
    最近痛すぎて接骨院に通っているんですが、保険が利かないのでお金が…(ーー;)
    マッサージも行きたーい!

• 8月18日
あゆ&ゆうママ♡

添い乳だと眠りが浅くなるそうですよ。
大変かもしれませんがしっかりと起きてあげる方がしっかり寝てくれますよ。

• すまいりぃ

すまいりぃ

やっぱり眠りが浅くなるんですね…。おっぱいがないっ(>_<)‼︎ってなるのか、ぎゃーっと泣きながら起きてしまいます。
    しばらくは抱っこで頑張りたいと思います。

• 8月18日
ゆう

うちの子も添い乳で寝かしつけると眠りが浅く、すぐに起きてました💦なのでひたすら抱っこでした😰
ホント背中バッキバキなりますよね~💦
3-4ヵ月くらいまでは寝ぐずりがひどく寝かしつけるのに時間がかかってました💧もう限界ってときは旦那に代わってもらうか、旦那とは別々に寝てたのでそっちで寝かしつけてもらったりしてました!
最近は寝ぐずりほとんどなくなり、添い乳でも寝てくれるようになったので楽になりました♪

• すまいりぃ

すまいりぃ

やっぱり皆さん背中痛くなるんですねー(>_<)肩こりとか腱鞘炎はよく聞くんですが、背中がこるってあまり聞かなくて!
    最近大きな声が出るようになって喃語も話すようになったからか、寝グズが酷いなーとは思っていました。時期的なものなんですね。
    それがわかっただけでも乗り切れそうです!私も主人と交代しながら、抱っこで頑張りたいと思います。

• 8月18日
やっか

はじめましてପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
うちは添い乳で寝かせてます。添い乳が楽すぎて逆にもっと頑張れよって感じなんですけどね…(O_o)
もちろん最初は頑張って抱っこしてユラユラしていましたが、肩甲骨もそうですし、股関節、腰と悲鳴をあげるようになってきてしまい、ネットで色々調べた結果、バランスボールで寝かしつけてからの添い乳で落ち着きました⑅◡̈*
バランスボールはスゴイです!

• すまいりぃ

すまいりぃ

バランスボールで寝かしつけるなんて方法があるんですか(O_O)‼︎
    初耳です!
    確かに、腰が痛む時も増えてきました(;_;)
    早速ネットで調べてみますね☆情報ありがとうございました。

• 8月18日