※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
お出かけ

福岡市動物園に行かれたことのある方に質問させて下さい。うちは、まだ…

福岡市動物園に行かれたことのある方に質問させて下さい。
うちは、まだ、1度も動物園に連れて行ったことがなくて、
明日、天気も良さそうだし、連れてってみようかと思ってます。
旦那は仕事で、私1人で、2歳のわんぱく息子を連れて行くつもりですが、
大丈夫でしょうか?
どれくらい広いですか?
ベビーカーは持って行った方がいいですか?
色々アドバイスお願いします。

コメント

らり

だいぶ歩きますがベビーカーは必要ないかとヽ(*'0'*)

たくさん歩かせてくださいwヽ(*'0'*)
動物は少なくなりましたね(´•ω•`)

  • トン☆マン

    トン☆マン


    すぐにコメントありがとうございます!
    そぉなんですかぁ。
    動物少なくなったんですかぁ(泣)
    友達にも、確か、ゾウは死んだよぉって聞いたけど、息子、ゾウ大好きやけど、いないんですかねぇ。

    • 10月24日
  • らり

    らり

    ゾウはいましたよヽ(*'0'*)夏までは(´•ω•`)
    でもサイとゴリラ
    他動物もいなくなり前とはなんか違いびっくりしました(´•ω•`)
    でも豹とかは間近で見れるからいいですよねヽ(*'0'*)

    • 10月24日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    そぉなんですね。
    ゾウいるんですね。
    息子、ゾウ大好きだから、喜びます!
    って、本物のデッカイゾウを見たら、圧倒されるかなぁ。

    • 10月24日
deleted user

福岡市動物園は坂って
イメージが強いです(笑)
坂ばっかで大変でした😂

  • トン☆マン

    トン☆マン


    コメントありがとうございます!
    動物園、山の上にありますもんね。
    坂が多いなら、ベビーカーは大変ですね。
    息子がちゃんと歩いてくれればいいけどなぁ・・・。

    • 10月24日
ぽぽ

ぞうさん、最近亡くなって、いませんよ😢
子どもの頃から見てたので、寂しくなりました。
先週行ってきましたが、園内はアップダウンが激しくて、ベビーカー大変でした😣💦

  • トン☆マン

    トン☆マン


    コメントありがとうございます。
    そぉなんですねぇ(泣)
    やっぱり、友達が言ってたよぉに、ゾウいないんだぁ。
    じゃぁ、見所の動物って、そんなにいない感じですかぁ?!

    ベビーカーはやっぱり、大変なんですね。
    息子に頑張って歩いてもらうしかないかなぁ。

    • 10月24日
ゆかりりん

よく行きます!
坂が多いのでけっこう大変です😅
次男が歩き疲れて抱っこを求めてくるので、私はベビーカー持っていきます!
抱っこして坂は地獄です(笑)
一応受付でベビーカーの貸し出しもしてますが、重たいし、動きが固いので、迷うなら持っていったほうがいいかもしれないです!
必要なかったら、次回から持っていかなくていいし✨
動物は少なくなりました💦
先月ゾウが亡くなったので…
子供が喜びそうな動物は、ライオン、トラ、キリン、ヒョウ、くらいしかいないです( ;∀;)

  • トン☆マン

    トン☆マン


    コメントありがとうございます!
    実はさっき行ってきたんです。
    きりんもいたんですか?!
    見なかったぁ(泣)
    本当に、動物少なくて、正直、残念な感じがしましたぁ。
    唯一、ガオーッて威勢を放ってたライオンには、息子、怯えてしまって、
    そのあとは、何見ても、怖いって、降りてくれなくなって、
    帰る?帰る?
    の連発。
    おまけに、今日は、幼稚園生が、何組もいて、むちゃくちゃ多くて、それも残念でしたぁ。

    • 10月25日
  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    お疲れ様でした(。-∀-)
    キリンは、猿山の手前に2匹いますよ(*^^*)
    うちも次男は少し怖がります(笑)
    メインになる動物も少ないし、触れあいもほとんどないので、正直ビミョーですよね😅
    レストランとか作らんで動物増やせ!って感じですww
    まぁ動物増やすのは難しいらしく、今後迎える予定もないみたいですけどね💦
    どうせ行くなら、もう北九州まで行ったほうが良いかな…なんて思ってます( ;∀;)

    • 10月25日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    確かに。
    調べてみたけど、到津の森公園の方が、動物いっぱいですよね。
    マレーパグの檻とか、
    動物の気持ちになってみようって
    そんなんいらんしって思ってしまいました(笑)
    ヤギとかアヒルのところにもいったけど、
    幼稚園生がいーっぱいで、とてもじゃないけど、触らせてもらえるような状態じゃなかったし、
    あぁ、残念だなぁって本当に思っちゃいましたぁ。

    • 10月25日