※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方がいます。食事管理についてのアドバイスを求めています。

体重管理について!助けてください😭😭

既に妊娠時から ➕4㌔です…( ´•ω•`)
妊娠初期に体重が3.5㌔減ったので
そこから計算すると➕7.5㌔😰

1人目妊娠時は12~3㌔増えましたが🐽笑
偏食だったので、検診前にご飯抜くとか
結構して 調整してました‪‪💦‬

が、2人目妊娠中の今、
子供と共にご飯を食べるので3食毎回
しっっかり 食べてしまいます…😰

夜ご飯は遅くても18時には食べてますが
ここ最近 外食が多かったので😔
前回検診時(2週間前)から3㌔も増えてます
前回の時点で、体重指導も入りました…。
まだあと3ヶ月もあるのに先が不安すぎます。


みなさん何食べて管理していますか?😔😔
3食食べている方で教えて欲しいです(>_<)

コメント

赤ピーマン

お米の代わりに野菜ばっかり食べてましたよ😃私も最終15㌔増えてお医者さんに怒られていたので😰笑
食欲とまりませんよね…

  • ♡

    お米の代わりにサラダにするのいいですね!明日から早速やります!!😭❣️

    ほんとに妊娠中は食欲と睡眠欲が
    やばくて早く出産したいです🤣

    • 10月24日
あ

私も今現在+5kgで怒られてしまったので管理強化してます(´・_・`)

1日の摂取カロリーを決めて
毎日食べた物、食べた物のカロリー、体重を記録してます!
間食はなるべくせず、どうしても我慢できなくなったら蒟蒻畑などのゼリーやみかんを食べてます!
カロリーを決めておくと食事のカロリー配分ができるようになりますし、
食べ過ぎるということが少なくなりました!

ただあまり我慢してしまうとストレスが溜まるので
検診の日(2週間に一度)は好きなものを食べるようにしてますよ\( ˆoˆ )/

これでいまのとこ1ヶ月体重キープ出来てます😊

  • ♡

    えー!➕5㌔で怒られたんですね😳

    1ヶ月キープ凄いですね😭❣️
    ココ最近、我慢しなさすぎなので
    参考にしてキープ頑張ります😂

    • 10月24日