※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
その他の疑問

ハムスター飼ってる方いますか?うちではジャンガリアンハムスター(ブル…

ハムスター飼ってる方いますか?

うちでは
ジャンガリアンハムスター
(ブルーサファイヤ、パールホワイト。ゲージ別)
1匹ずつ飼っています!

生後4ヶ月になりました(*¨)ノ

エサはペレット中心で
そこに少しだけミックスフード(ヒマワリの種抜き)を
与えているんですが、、、
ミックスフードは良くないとの意見を聞きました。

ヒマワリの種は脂肪分が多いみたいなので
手渡しで1日多くても5粒までと決めています。
ミルワームは週に2回ほど与えています。

購入したペットショップで
ヒマワリの種メインのミックスフードを与えていたので
そのせいもあると思うのですが、、、
ご飯をペレットのみにするとこの顔で(笑)
次の日に見ても減っていません(´._.`)

そのうち慣れますかね?
みなさんのハムちゃんの毎日のご飯は
どんなメニューですか??

コメント

MO

基本ペレットのみでたまにキャベツや人参
ひまわりの種は週に3粒程でした
これでも多いみたいですが😭

ミックスフードに慣れているので味気ないペレットだけだと中々食べてくれないでしょうね😭
とりあえずひまわりの種とミルワームはやめてペレットをぬるま湯で湿らせてみたりそれでもダメだったら種類を変えてみたりした方がいいかもしれませんね😭

  • J

    J

    週に3粒でも多いんですね😳😳
    あげすぎだったんですね…反省です(´._.`)

    今あげてるのがミニマルフードの
    ジャンガリアンの主食ってやつです😓
    近くのペットショップにこれしかなくて…
    ない場合はネットですかね?(´・・`)
    お試し用など色々買って試してみます✨

    • 10月24日
deleted user

ジャンガリアン飼ってます🤗
赤い袋のヘルシープレミアムというペレットをあげてます🙌✨

ペットショップでこのペレットをあげてますと表記されていたので、そのまま買いました(*´ο`*)
近くのホームセンターでも同じペレットありました( •̀ω•́ )

ひまわりの種(1日5粒くらい)、野菜もあげてます🙌

同じペレットをあげ続ければ諦めて食べるのではないでしょうか\(◎o◎)/

  • J

    J

    近くのペットショップかホームセンターで
    ペレット探しをして色々試してみます💓
    しばらくはヒマワリの種抜きで
    ペレットと野菜のみにしてみようと思います✨

    • 10月24日