※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子育て中の完母で、復職後の授乳について相談です。上司に早く復職するよう言われたが、半年は子供と過ごしたい。搾乳やミルクに変更した経験を知りたいです。

完母で子育てをされていた方で、
生後半年~八ヶ月頃に
子供を託児所に預けて復職された方、
復職後の授乳どうされてましたか?
職場の上司に、産後の挨拶にいったところ
早ければ三ヶ月から託児所預けれるから
ミルクに変更して復職して。
と、軽く言われたんですが。。
一人目なのでさすがに
半年は子どもの成長をみてあげたいので
半年は復職するつもりはないのですが、
搾乳して預けていた、ミルクに変更した、夜間のみ母乳だった等
どんなかんじだったか教えてほしいです!

コメント

Nnappe

上の子の時は産後2ヶ月で仕事復帰しましたが、職場に連れて行き2.3時間毎に母乳飲ませていました(^^)
8ヶ月の時は離乳食もりもり食べて、寝る前にミルク飲むだけでした!
下の子が今4ヶ月。産後1ヶ月で仕事復帰して母乳飲ませてます(^^)
来年の4月、9ヶ月になるときに保育園デビューの予定なので、上の子と同じように離乳食が進んでくれれば 寝る前のミルクだけで安心して保育園に預けられるかな…と思っていますが、その子によって進み方が違うと思うのでその時にどうなるかまだ分かりません😅💨

  • あ

    仕事中は抜けられないので授乳ができなくて。。(..)(..)(..)
    いつごろから離乳食を開始して八ヶ月で寝る前だけになりましたか?
    でも、寝る前だけ都合よく母乳がでるなんてないですよね。。( ;∀;)

    • 10月24日
  • Nnappe

    Nnappe

    4ヶ月半から離乳食開始してよく食べる子だったのでサクサクと進みました😅
    職場からはすぐにでも復帰をと言われるけどゆっくり育児したいですよね😔💨
    夜寝る前だけ母乳orミルクになってから仕事復帰しても良いのでは?(^^)
    8ヶ月頃 夜だけ母乳飲ませていたのですが、その頃に二人目の妊娠発覚したのでスパッと母乳やめました!なんともなく辞められました笑

    • 10月24日
  • あ

    四ヶ月半から離乳食可能なのですか?
    日中の授乳が必要なうちは母乳中心であげたいので、寝る前だけになったら復職したいなあとは思っているので八ヶ月頃で金銭的にも限界かと思うのでその頃寝る前だけになったらとても理想的です!!

    • 10月24日
angel

約7ヶ月で仕事始めました!
哺乳瓶練習はしていましたが、激しく嫌がり、
哺乳瓶拒否のまま入園しましたが、
2週間ほどで慣れてくれました😊
保育園で頑張っている分、お家では母乳を
欲しがるだけあげていましたよ♥️♥️

  • あ

    助産師さんにいわれ、産まれてすぐから二日に一回は哺乳瓶使わせるようにしています!このまま、拒否がないといいのですが(..)
    保育園にいる時間はミルクでしたか?
    日中ミルクにかえてしまっても、母乳はしっかり出ていましたか?

    • 10月24日
  • angel

    angel

    保育園にいる時間はミルクでした😊!
    母乳は仕事始める前よりは減りましたが、
    出ていましたよ💕💕
    でも、11ヶ月の時に自然に卒乳したのですが、
    多分その時にはほぼ出ていなかったと思います😭😭

    • 10月24日
  • あ

    出続けていたらとても理想的ですね!!
    減ってしまって満足してくれればよいのですが。。(*^^*)
    一歳未満でも卒乳できるんですね!

    • 10月24日
  • angel

    angel

    でもやっぱり仕事してから徐々に張らなくなってはきますよね😰
    けど、うちの子よく離乳食食べていたので
    お家ではミルクは飲むことなく終わりました!
    1歳未満でも、離乳食をよく食べていれば
    大丈夫だと思いますよ😊❤️
    おっぱい辞めてからも、体重は増えてるし
    風邪も引かず元気ですよ♪

    • 10月24日
  • あ

    出る間はがんばってもらって出なくなってしまったらミルクに変えるしかないですね( ;∀;)
    うちもよく食べてくれる子になってくれるといいなあ😵😵
    大丈夫なんですね!!うちは夫婦そろってとても食べるので遺伝してくれて早めの卒乳ができることを祈ります!
    いろいろ教えていただきありがとうございました!参考にさせてもらいます😍😍

    • 10月24日
  • angel

    angel

    咥えるだけでも赤ちゃんって精神安定剤にもなるので、
    なるべく出る間はおっぱい辞めないでおくと
    赤ちゃんも安心しますよ☺️❤️
    沢山食べてくれるといいですね♪
    食べてくれると本当に食事の時間が
    お互い楽しくなりますよ😍!
    卒乳、断乳と色々とありますが、
    赤ちゃんと相談しながらいいタイミングで
    切り上げられるといいですね😆!
    ちなみに私はもう少し続けたかったです(笑)

    • 10月24日
  • あ

    飲食店で食べさせてもらってもぐもぐたっぷり食べてる小さな子をみるととてもかわいいのでとても楽しみです😍❤
    授乳もいまだけのかわいい姿ですもんね👶✨
    体重減らしに長く続けたいのもひとつ。。(笑)

    • 10月24日