※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

血圧が数回高めで、機械の誤差もあるか不安。尿蛋白はマイナス。血圧計の誤差について相談したい。

29週の時、機械で測るタイプ、
血圧が上が151下が78でした。

高すぎるからもう一度と言われ、
2回目は上144下79でした。

まだ高いなーと言われ、看護師さんが
結局測ってくれました。
上112下66でした。

機械だと高くでたりするから気にしなくていい。
問題ないからね!と言われました。

今日31週目の検診で
上139下82
また高い数値がでましたが、
測りなおしてとは言われなく、そのままで先生にも、まあ、ちょっと高めだけど大丈夫!なんて言われました。

いつも血圧を測る時ドキドキして不安になります。
またすごい数値でたらどうしようとか...
前日もなかなか寝付けなく少し寝不足になったりもします。。

機械の血圧計は、結構誤差があるものなのでしょうか?


浮腫みはなく、尿蛋白もずっとマイナスです。

コメント

YM♡ih

機械は高く出ます😔💭
腕に巻いてもらって、看護師に
プシュプシュしてもらって測った方が
正確なので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!!
    プシュプシュしてもらいました!
    転院したのですが、前の病院も機械だと高く結局プシュプシュして異常なしでした!

    • 10月24日
ゆーまま🖤

わかりますー😂
わたしも変に緊張していつも血圧高かったし、何回か看護師さんに測ってもらって恥ずかしい思いをしました😂💦
ドキドキしないでねと言われるけど言われると余計ドキドキしますよね😭

  • まみ

    まみ

    同じ人がいてよかったです!
    言われると余計ドキドキしますよね笑
    むっちゃわかります!笑

    • 10月24日
あやまるもか

看護師です!
機械は目安にしかならないですよ〜!ちゃんとはかってもらったほうが正確です。

ドキドキしますよね!機械相手に!笑
高かったときは、人にはかってもらえばいいですよ!

  • まみ

    まみ

    看護師さんですか!!看護師さんが言ってくれるなら安心です^_^♡

    ほんとドキドキします(;o;)泣

    • 10月24日