※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウまま
お仕事

希望の仕事は他に決まりそうでなく、配達のパートを考えている。以前ドライバーの経験がある方の意見を聞きたい。

パート決まりそうです!
○川急便なのですが、希望してた仕分けスタッフが先を越されてしまったようで、軽で近所を配達するのになりそうです(^^;パートでドライバーやった事ある方いますか?まぁ短時間だし、前職みたく人間関係でこじれないかなぁ、、と(笑)

コメント

HY

凄く凄くキツイですよ。
週2.3で通しでやってましたが
配達後、子供の世話なんか慣れるまで辛いです…
わたしは、週2にしてその日は母に預けてました。夜9時ごろ終わります。

事務所にもよると思いますが
配達は毎日あるのが当たり前
指定もあるとなれば
子供に何があった時に他のドライバーさんにお願いしなきゃいけないです
[その時、信頼関係がないと嫌がるドライバーさんももちろんいます]
その為にも人間関係凄く大事ですし
物凄く迷惑をかけて申し訳ないってなります…
雨でも、凄く寒くても、暑くても
配達時間守らなきゃいけないし
トイレも荷物が立て込んでると行けません
私、これで膀胱炎になったのか
大人になってからおねしょ初めてしました…
やめてから治りましたが。

私は、妊娠したら続けなられない職種だなって3ヶ月くらいでやめました( ;∀;)

そうゆうのを覚悟した上で
大丈夫‼︎って思えるなら頑張って下さい(^^)

  • HY

    HY

    続けられるお仕事に巡り会えるといいですね(^^)頑張って下さい。

    • 10月25日
せな

急に休まなくてはならないといけなくなった時はやはり人間関係は大切かなと思います。
代わりの人が出勤しなくてはならなくなったり、他の人が残業してその分を補わなければならなくなったり。。

知り合いの●川で働いてたお母さんは
団地などの階段がきついと言ってました。。わざわざ重い荷物持って上に上がったのに不在だった時は辛かったとおっしゃっていましたよ(´⊙ω⊙`)

ユウまま

みなさまのお話を含め考えたら、やはり小さい子いてのドライバーはキツそうなので、、辞退の旨を連絡しました!また決まったら電話くるみたいです。
スーパーも悩んでたのでそちらを聞いてみます!