※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

保育園の送り迎え用に電動自転車を検討中。ヤマハとパナソニック、20インチと26インチで迷っています。オススメがあれば教えてください。

電動自転車について。

4月から娘を保育園に通わせる予定なので、送り迎えのために電動自転車の購入を検討しています。
ヤマハとパナソニックどちらにするか、20インチと26インチどちらにするかで悩んでいます。
電動自転車を使っている方、オススメがあれば教えてください!

コメント

りりもん。

電動ではないですが。。
26インチの自転車を使ってます!まず、子供乗せ自転車は基本的に重たくて絶対ぐらつきます。私はなめてました。笑
電動だと楽なのは間違いないですし、20インチの低めで安定してるものの方が危なくないです。
何度も倒れかけてひやっとした経験がありますので、わたし的には26インチあまりお勧めではありません。今乗ってる自転車が壊れてくれたらすぐに電動の低めのものに変え買えます>_<

ぴょんぴょん

私も ほんとに色々悩んでパナソニックのギュットDXにしました。前22インチ26インチです。YAMAHAもとても魅力的でしたが、パナソニックが自動でハンドルロックされるので、パナソニックにしました。
始めは前後輪20インチのギュットミニDXにしようと思ってたのですが、後々 子供を乗せずに普通に使うことを考えて、ギュットDXにしました。
前に乗せるには、試乗した感じでは、20インチも22インチも そんなに変わりませんでした。後ろに乗せるときが26インチは 重いかもしれないですね。

ぴょんぴょん

ちなみに試乗した感じでは、サドルを低くしていたら、前22インチ後ろ26インチと、前後輪20インチは、それほど安定感に差はないように感じました。

りあ

タイヤ大きい方がこぎやすいのかなぁとも思ってたんですが…
タイヤが小さい方が安定して安全なんですね!
子供乗せ自転車初めてなので全然わからなくて^^;
アドバイスありがとうございます☆

りあ

やっぱり電動自転車迷いますよね…
パナソニックはハンドルロックがあるんですね!
20インチのものと、22-26インチのもの、私も試乗して検討してみたいと思います!
アドバイスありがとうございます☆

ぴょんぴょん

あ、YAMAHAもハンドルロックはあるのですが、手で切り替えてオンオフします。パナソニックは、自転車を停めてスタンドに立てると自動でオン、スタンドから下ろすと自動でオフ です。誤解させてしまったら ごめんなさい。

坂道が多いなら、モーターが強いのはYAMAHAらしいですよー

りあ

補足ありがとうございます!
早とちりしました^^;
自動オンオフは魅力ですね☆
検討してみます!