※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

お子さんは63センチ身長で7キロの女の子です。じぃじばぁばが上下別々の可愛いお洋服を選びたいと考えています。

みなさんのお子さんには何ヵ月くらいからロンパースではなく、上下わかれた服を着せてますか??これから冬になるのでそのためのお洋服をじぃじばぁばが買ってくれるといってくれてるのですが、じぃじばぁばがロンパースみると、これは新生児がきるものって、おもってるみたいで上下別々の可愛いお洋服を選びたいみたいなんですが(笑)ちなみに身長は63センチ体重7キロくらいの女の子です🎵

コメント

なっちゃん

首が座っていれば上下別々でも大丈夫です💗

最初は、70でおるくらいですかね?
うちの子は、大きいしドッシリしてて80買ってました😭

nan

ハイハイするようになるとロンパースみたいな物が着せにくくなります😭逃げられちゃって(笑)
寝返りしたくらいから私はズボンとか履かせてました!オムツ替え頻繁だと脱ぎ着されるのめんどくさいかもですが‪‪💦‬
お座りできるようになれば被らせるのも楽です!!

6ヶ月くらいから別々を買い足してます🙆ちなみに80を買って、長ければおってますよ😜👍

うちはつかまり立ちができるようになった8ヶ月ぐらいまでロンパース着せてました。

楽だったので

つかまり立ちができると上下別の服が格段に着せやすくなったので、ロンパースは着なくなりました。

ちょこ

寝返り出来たくらいからセパレートです^ ^
オムツ替えでボタンぽちぽちが難しくってそれどころじゃなくなってしまって💦
お安いのであれば70で、ちょっと長く着せたかったりしたら80にしたらいいと思います^ ^

rose

ズリバイの頃から上下服とロンパース併用です。ハイハイとタッチが安定したら上下服が楽です🎵

最近上下別の洋服着させてます!
セパレートの方が種類沢山あるし
可愛いの多いですが
ロンパースが着れる期間が短いので
ギリギリまでロンパース着せたいと思ってます😂❣️

首すわってから買って着せてました。