※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくる
妊活

流産後の検診での苦しみや、家族との環境について悩んでいます。

いつもお世話になっております🙂
愚痴です😱
今日、流産後の検診で産婦人科に行ったのですが
立ち直ってきたのに、やはり産婦人科に行くと
妊婦さんや、生まれた赤ちゃんを抱いてる人
沢山見ると思い出して、なんで私なんだろうと
悲しくなりました😢

旦那家族と同居してるのですが
コウノトリというドラマを義母や旦那の弟とかが見てると
苦痛で仕方ありません😭

ため息ばかりです😰

流産後の出血が止まらず、
今はピルを飲んで止血したりで
妊活再開でいず、愚痴ばかりですみません😭

コメント

deleted user

わかります。
私は、看護師さんにお話して、産婦人科の前にあるカフェで待機させていただきました。
コウノドリもみません。
使ってたアプリが排卵を知らせてきますが、無視しなきゃいけない今がつらいですね。

  • みるくる

    みるくる

    待機させてもらえたのですね😭
    それだけでも見る機会減りますもんね…

    そうなんですよ…
    アプリの生理予定日なんておかしくなってます。

    • 10月24日
ぺこちゃん

私も流産経験者です。
つらいですよね。
産みたかったですよね。

私も術後が酷くて入院もしましたし、
ピルも飲みました!
ピルのおかげで生理周期整いましたし、すぐ戻ってきてくれました!

時間が薬です。
今はたくさん泣いてたくさん考えて
ゆっくりと戻ってきてくれるよう願ってましょ!
心が穏やかになったときまた戻ってきてくれると思います。

  • みるくる

    みるくる

    ありがとうございます!

    そうですよね😭
    落ち着きたいです😢

    • 10月24日
deleted user

わたしもでした!何もかもが嫌になって、そんな自分でさえも嫌になって…😭よりによって友達や周りの人と妊娠が同時期にわかっていたのに、なぜかわたしだけ。
どうにもならないとわかっていてもそれが逆に辛くなったり、悲しみじゃない感情がもくもくしてくるのが本当に嫌でした。でも嫌なもんは嫌ですよね😭
最近になって、結構みんな流産を経験していることを知りました。わたしは1人目でしたが、2人目の間に3人流れてしまった人など、結構いらっしゃいます。だからなんだという話ですが、悲しいことってみんないつかそれぞれ起きているんだなあと思います。
この経験で、同じ経験をした人に少しでも寄り添えることがわたしはできているんだと思います。

わたしは義母が『小さな天使の物語』という絵本を買ってきてくれましたが、それで一気にスッキリしました!
頑張り屋さんのお母さんを空から見守っている天使のお話です!
よかったら検索してみてください♪

一度きてくれた赤ちゃんは必ず帰ってきますよ!ゆっくりでも強いママになりたいです★

  • みるくる

    みるくる

    私も、夫婦同士仲のいい夫婦が同じ時期に妊娠して私だけで😢
    めちゃくちゃ分かります😭

    検索してみます!

    帰ってこれるように頑張ります💪

    • 10月24日
いかちゃん

私も流産経験ありなんですが、みるくさん自分をせめないでくださいね。
何で私なんだろう←完全同意

当時仕事をしていて電車通勤だったんですが、子供を見るとイライラして攻撃してしまいそうになるくらいまいっていました。

フラッシュバックは辛くないですか?
個人差がありますがふとした瞬間に過去のトラウマと嫌なことこフラッシュバックがたくさんありました。

例えるなら映画館でまったく映像が見えないのに音声だけは立体的に聞こえ、当時の何もできない自分をみているかんじでした。

同居がつらいなら一時的に実家に帰るかもしくはどこか旅行に行くか気晴らししてはいかがですか?
イライラは他人に伝わるし辛い気持ちも理解してくれるはずです。

もしもメンタルを壊してしまった場合、病院にもよりますが一回一万円くらいの診断料金がかかると思ってください。私はメンタル治療で30万円かかりました。

すんでいる場所が関東であれば個人的に良かった場所も教えます。

みるくる

なんで私なんだろうってなりますよね😭

分かります。見たくないものばかりです…

フラッシュバック辛いです😭
私は不安症見たいな感じで不眠で
もーメンタルが😭

旦那を置いて実家に帰るのも
ご飯やお弁当を義母に任すのは
あとの事を考えると気が引けます…
旅行はいいですね!

眠れないし、気が滅入ってしまってたので、1度、心療内科に行きたいと話したのですが
旦那に行く意味は無いと言われました😰

関西です😞

いかちゃん

返信ありがとうございます。今は辛いと思いますが時間が解決すると思います。

心療内科に行く意味がないと旦那さんに言われたとかいていますが、旦那さんは心療内科にいった経験があった上で言ってるんですか?経験がないのにいっているのであればその言葉は意味のない言葉ですよ。もしいったことがあるなら、心療内科といっても得意分野も不得意な分野の医者もいます。
以前心療内科の漫画で有名な新宿にある病院に行ったんですが、違う名前の人と間違われるわ根性論で解決するとか言われ病院を変えました。三回行ったんですが、全部違う医者に対応され1から説明するのが面倒でした。

個人的にはヒプノセラピーが相性が良かったです。自分の心の声を聞くというカウンセリングでした。カウンセリングしてみたところ嫌なのに嫌いな人と付き合っていたり都合のいいように利用されることも多くてつもり積もったものが流産で爆発したというものでした。一回一万円でしたが、やってみて良かったと思いました。

流産してから3ヶ月で私はメンタルの回復をしましたが、個人差はあると思います。

旦那さんって自分でお弁当作れない人なんですか?おにぎりくらい作れますよね。

文章を読んでみて思ったのは、みるくさんは本当は同居したくなくて何らかのことがあって仕方なく同居しているように見えます。

後々のことが気になるとかいていますが、ご自身の後々のことは気にならないのですか?未来の自分が今のあなたをみて幸せだって思えますか?

私は子供がいるんですが、自分の娘があなたのような立場になっていたら絶対に手助けします。友達でも助けたいと思う。