※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたま
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘が離乳食について相談です。最近、普通のご飯を食べさせたら下痢が出ています。まだ大人と同じ食事は早いかもしれません。どのタイミングで大人と同じ食事を始めるべきか教えてください。

10ヶ月半の娘の離乳食についてです
きっちりグラムなど測ってませんが
三回食だいたい食べていますしおやつもたべます。
まだミルクも時々飲みます。

最近ご飯そのままでも食べられる?とおもって
あげてみたらぱくぱく(でもたぶん丸呑みなのかな?

したので2日くらいご飯に野菜スープや
出汁と野菜をクタクタにしたものをかけて
豆腐などもいれて食べさせています。
が、すこし下痢をしています。
これはまだ大人と同じご飯の消化ができないってことですよね??(T ^ T)
だとしたら軟飯に戻さなければいけないですよね??
どなたか教えていただきたいです
また、いつ頃から大人と同じ食事(薄味に限る)
を食べさせていますか??
個人差もあるとおもうので参考に教えてください(T ^ T)!

コメント

COCORO

消化出来ないなら…ご飯を戻したがいーと思いますよ😳心配です‼️

私は9ヶ月から取り分けてます💦
ご飯はお粥食べさせてたらオエオエし始めたので…それからは大人用です

何かしら合図が出てから軟飯から普通に切り替えても良いと思いますよ

味噌汁、ニラ玉、チャーハン、オムライス、卵スープ🥚なども9ヶ月から取り分けてます🙂

• ゆきたま

ゆきたま

戻します(T ^ T)!!我ながら喋れない子にひどいことしてしまったと反省しています汗

そんなにいろいろ食べられるんですね!! うちも少しずつあげて、様子見て、をやって行きたいとおもいます❤️
    ありがとうございます😊

• 10月25日
  • COCORO

COCORO

早いから良いと言う感じじゃないから心配されなくて良いですよ🙂

その子のペースがあるからですね‼️
    一生離乳食じゃないから😊ボチボチです♡毎日大変ですが…お互い頑張り続けましょうね!!

おつかれ様です

• 10月25日