※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

男の子が昼寝がうまくいかなくなり、腕枕で寝かしつけたら成功した。同じ方法を使っている人がいるか相談しています。

生後2カ月10日の男の子です👦

生まれてからお昼寝はゆらゆら抱っこで、
バウンサー、ソファの上などで寝てくれてたのですが、
1カ月半過ぎた頃から同じように置いても寝なくなって困ってました…🤦‍♀️

しかし今日、同じようにゆらゆら抱っこして寝たところで
寝室のベッドに持って行って
そのまま腕枕状態でわたしも寝てたら、気づいたら寝てました。

しかし、腕抜いたら起きちゃったので少し添い乳したらまた寝てくれて2時間経過😭💓
久々の昼寝してくれて嬉しいです❤️

同じように腕枕で自分も横になる方式の方いますか??

コメント

りんご

わかります、うちの子もちょっと前から置いたら寝てくれなくなりました💦
抱っこしてれば寝てるので腕枕のような形で一緒に寝ます!
初めはラッコ抱きして、寝たなと思ったらゆっくり横におろしていってます🤣
徐々に手を抜いていくとたまに起きてしまいますが…
添い寝や添い乳で一緒に寝るとよく寝てくれるんですよね(*^_^*)✨

ポキ

うちも、抱っこで寝て置くとばれやすくなりました(´・ω・`)
腕枕だと寝てくれます!そのまま自分も寝てしまい、眠っちゃうと哺乳瓶とか洗い物が進まず、、、どうしたらいいか悩みます(^_^;)笑

抱っこして背中トントンをだんだんスローにして、胸元トントンに変えて、頭から布団の上に着地させて、、、の順で寝かしつけてます!