※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

男の子の予防接種で泣いたり笑ったりする様子について相談中。

生後3ヶ月の男の子です😆
今日二回目の予防接種に行きました💉
聴診器当てられてる時はご機嫌で、
先生に笑顔😆
注射💉したら一瞬泣いて笑顔‥
それが4回😆
そのあいだに4.5歳の男の子かな?暴れ泣きじゃくり
診察室まで響きわたり💦💦
夫婦で来られて、お父さん頑張ってましたね🤣🤣
待合室に戻ると男の子暴れてて、
うちの子、ガン見😅
冷たい目で見てました😱😱😱😱😱

うちもそのうち、あ〜なるのかぁ〜‥
と思うとちょっと恐怖😰
大人でも注射💉苦手な人もいるから
お子ちゃまだともっとですよね💦💦
あ〜大変😭😭

コメント

ふとこ

うちは昨日初めて行きましたが幼稚園の女の子が注射いやーと走り回ってました(笑)
耳鼻科行って小児科来たのかな?耳鼻科の先生とお母さんが一緒に追いかけて捕まえてました(笑)
小児科の先生おじいちゃんなんですけどこのじじい嫌だー離せー!じじい嫌ー注射いやーと絶叫の号泣で看護師さん総出で様子見てました(笑)(笑)

  • ふとこ

    ふとこ

    いずれうちの子も…と思うと恐怖でしたね(笑)
    あそこまでいかずとも少なからず大変だろーなと(笑)
    今はまだ物事を分かってないからいいですけど😭

    • 10月24日
  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊
    そーゆう場面に合うと笑っちゃいますよね🤣微笑ましく思えますが、親は大変ですよね💦💦

    • 10月24日
ku

この間数ヶ月ぶりに予防接種に行ったらなんと泣かなくて、先生も私もビックリしちゃいました😂6ヶ月頃?のBCGが最後だったかな?それまでは泣いてたんですけどね…😅
私は幼稚園くらいの頃、猛ダッシュで脱走をはかったりしてたらしいので親のDNA引き継いでたら今後がこわいですが…😂😂
見ているぶんには微笑ましいけど、自分の子だと大変ですよね…😱

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊
    脱走(笑)今日の子も脱走はかってました🤣妹ちゃんもつられてギャン泣きになってて‥親も大変だけど子供も必死ですよね💦💦

    • 10月24日
deleted user

娘の初予防接種で小児科に行ったとき、
5歳くらいの女の子、3歳くらいの男の子の姉弟を、ご夫婦で連れてこられていて、旦那さんも予防接種についてきてくれて優しいなーって思ってたら、診察室入った瞬間から、姉弟ギャン泣き大暴れ(゜_゜)
「お父さん!お母さん!ちゃんと押さえてください!」「○○ちゃん、動いたら危ないよ!」ってスタッフの声(゜_゜)
終わってからも、お姉ちゃんが大泣きしてて、お父さんが抱っこで、なだめて、、、
大きくなったら大変そうだなあ、、、と、しみじみ( ;∀;)
4ヶ月の娘も、すでに予防接種でギャン泣き、終わってからも泣き続けるヘタレなので、数年後、そんな感じになりそうです(笑)

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊
    うちの子は帰りは爆睡でした(笑)
    まだわかってないんでしょうね😱
    ギャン泣されると、私は焦っちゃうのでこれからが恐怖です😰

    • 10月24日
りっちゃん

うちの子もまだ注射受けても一瞬だけ泣く子がなのでいずれああなるのかなぁ….って思ってます😅
「痛くないよー」とか言うと本当は痛いかも?って思っちゃうらしいので「これで強くなったね!」とか「偉いねー」とか言って褒めちぎってます(笑)

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊
    うちも偉いね〜とかは言う様にしてますが、いつまでもつか💦💦
    見てるぶんは微笑ましく思えますが自分の子となると絶対焦ります😱

    • 10月24日
てぃだ

うちのチビ太も、今日生まれて初めての予防接種に行ってきました~(^ω^;);););)
いやいや、いままでに聞いたことがない位の高い声でギャン泣きしてた(笑)
チビ太は必死だったけど、私はなんか微笑ましく笑ってしまいました。
一生懸命生きているんだ!って思ったら、なんか嬉しくなっちゃって( ^ω^ )
他にどなたもいらっしゃらず、少し残念でした。きっとご近所さんが来るのだろうから、少しお話をしてみたかった…
毎日旦那、チビ太としか接点がないから・・・・・

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊
    うちも同じで旦那と息子とチワワちゃんが喋り相手です💦
    昨日初めて支援センターに連れて行きましたが、年齢近い子がおらず、直ぐ帰ってきちゃいました😰

    • 10月24日
  • てぃだ

    てぃだ

    お出かけするのも、私はまだ抵抗があって・・・
    一人だしなんかあったらって(´×ω×`)
    支援センター私も行ってみたいなぁ~っては思うのですが…
    なかなか一歩が(^ω^;);););)
    そんな事言ってたら、ママ友出来ないですよね😅

    • 10月24日
  • maman

    maman

    うちは支援センターが歩いて10分の所にあるので散歩がてらのぞきに行った感じです✨センターの方が、いい方だったので、気軽に行けそうな感じでした😆わたしもママ友欲しいです✨

    • 10月24日
  • てぃだ

    てぃだ

    下に打っちゃいました(^ω^;);););)
    すみませんm(。>__<。)m

    • 10月24日
deleted user

明日予防接種に行きます。
先月は泣きましたがすぐ泣き止みましたが、明日はどうくるか心配です。
私自身、注射で泣いたことのない子供だったみたいです(笑)
mamanさんのお子さんもずっと泣かない子かも知れませんよ😁

  • maman

    maman

    コメントありがとうございます😊
    毎月あるので心配になりますよね💦
    うちは注射よりも、その後のシール剥がすのでギャン泣され参りました😭
    なので今回はまだ剥がせていません(笑

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーオイルをたっぷり染み込ませてから剥ぐと、剥ぎやすいですよ☺

    • 10月24日
  • maman

    maman

    そうなんですね✨
    ですがベビーオイル持ってないです(泣
    なのでお風呂🛁で剥がそうかと😰

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保湿してますよね、その保湿でも馴染ませながら剥がせば大丈夫じゃないかな?と思います😆

    • 10月24日
  • maman

    maman

    ベビーミルクがあります😆
    やってみます✨

    • 10月24日
  • maman

    maman

    無事成功しました✨
    よかったぁ〜😭😭

    • 10月24日
てぃだ

うちはバスに乗らないと行けないんです(^ω^;);););)
でも散歩がてら近々行ってみようと思います(ง •̀_•́)ง

  • maman

    maman

    バスは🚌大変ですね💦💦
    なんでも初めては緊張しますしね😱
    お互い頑張りましょう😍

    • 10月24日
  • てぃだ

    てぃだ

    お互いに、適度に息抜きしながら頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 10月24日