※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

子宮口が硬くても開く可能性があります。具体的な経験談を教えてください。

子宮口がカチカチのままのため計画分娩された方いらっしゃいますか😭?
どのような流れだったでしょうか?カチカチでも開いてくれるものですか😔?

コメント

くまま

私は赤ちゃんがおおきかったので、陣痛促進剤を使いました。
けど、子宮口がひらくまで時間はかかりましたね…産まれたのは5日目でした(´д`|||)

• yu

yu

回答ありがとうございます🙏🏻
    バルーンは使わず促進剤だけで開くのですね😳!!
    5日は精神的にもつらそう…( i _ i )やっぱり固い時だと時間かかりますよね…

• 10月24日
  • くまま

くまま

4日目にバルーンではなく乾燥昆布みたいな物(笑)を8本入れました…中で水分を吸収して膨らむ事によって子宮口を広げるみたいです。それはすごく痛かったです(つд;*)
    後はやっぱり内診ぐりぐりですね(´д`|||)
    2人目の時は子宮口6㎝開いてからも2日かかったので中々理想通りにはいかないものですね(T_T)

促進剤もリスクがあるので使うのを嫌うお医者さんもいてますから主治医の先生と相談してみて下さい(^-^)

• 10月24日
なっちゃん

バルーンで子宮を広げたり先生がグリグリすると思います。
グリグリ、、、出産より私は痛かったです、、、

• yu

yu

回答ありがとうございます☺️
    グリグリされたいと思うほどに開いてないんです( i _ i )笑
    リミットまでにどうにか開いてくれたらと思うのですが😞

• 10月24日