※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

生後0ヵ月の赤ちゃんのお母さん、毎日は不安でわからないことばかり。外出もままならず、他の方の日常が気になる。どんな過ごし方をしているのか知りたいです。

生後0ヵ月の赤ちゃんのお母さん、
どんな風に毎日過ごしていますか??
私はひとり目なのでわからないことばかりで、
オロオロしながら過ごしています💦
検診まで外出もあまりできないので、
みなさん、どんな毎日を過ごしてるか気になります。
よかったら教えてください(^^)

コメント

まる

私は赤ちゃんが寝ている時は一緒に寝ていましたよ😊💓

  • moyu

    moyu

    それでいいんですね!
    なんか家事とかやらなきゃかなって罪悪感を感じたりしてしまいました💦

    • 10月24日
  • まる

    まる

    新生児のお世話って本当に大変なので、家事なんか後回しでまずは体を休めてくださいね^_^

    • 10月24日
  • moyu

    moyu

    ありがとうございます😣
    なんか安心します😭

    • 10月24日
deleted user

私は赤ちゃんと同じ生活リズムをとってました(笑)
泣いたら授乳して
赤ちゃんが寝たら一緒に寝て
赤ちゃんが起きてる時はとことん抱っこ。
なので家事は出来る範囲で手抜きしまくりでした( ˙-˙ )

  • moyu

    moyu

    起きてるときは抱っこしてあげてた方がいいんですね!
    うちはほとんど寝ていますが、起きてるときは抱っこしてあげるようにしたいと思います😂
    最近手足バタバタがすごい増えて…オロオロします😣

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は抱き癖とかない時代なので
    赤ちゃんが気が済むまでトコトン抱っこしてあげた方がいいですよ(╹◡╹)
    きっと抱っこせずに置いといても寝るか泣くかなので泣いてグズったりしたら抱っこのが落ち着いてくれることは多いと思います!

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんって結構手足バタバタしますよね!
    元気な証拠です(笑)
    スリーパーがあるとバタバタしても冷えたりしないのでおススメです(^^)

    • 10月24日
  • moyu

    moyu

    新生児からっていうスリーパーがあるんですが、少し大きく感じるので使ってないのですが、生後0ヵ月からも使うものですか??
    今どのくらい掛けてあげるかも悩みます😣
    鼻がつまってて苦しそうで寒いのかな?と思うのですが、掛けると暑そうで…😢

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の頃は上下にはそんなに動かないので
    少し大きくても大丈夫ですよ(^^)
    下手に布団をかけるよりは窒息の恐れもそんなにないので安心できると思います!
    バタバタすると布団もあってないようなものですよ(笑)
    私は夏場だったので布団がかかってなくてもそんなに心配してなかったですが
    これから寒くなるので体幹が冷えないようにしてあげたいですね(╹◡╹)

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はスリーパーの包まれてる感が好きみたいでよく寝てくれました( ˙-˙ )!

    • 10月24日
  • moyu

    moyu

    今すごくバタバタしてタオルケットを蹴飛ばしたりするので、夜心配でした。
    様子見ながら使ってみたいと思います。
    ありがとうございます😣✨

    • 10月24日
deleted user

一人目の時は私もオロオロしてました💦
一瞬でも目離すの怖くて、かなり神経質になってました💦
更に寝不足で体調悪かったのに、掃除や家事も完璧にやらなきゃって頑張って、いっぱいいっぱいになってました😥
看護師さんに「多少汚くても大丈夫!掃除機は大変だから旦那さんにお願いして、ママは気付いた時にコロコロする程度で大丈夫だよ!」って言われて、今回はかなり手抜きしてます😅
食っちゃ寝、食っちゃ寝してますよ~笑

  • moyu

    moyu

    まさにそんな感じです😢
    里帰りしてないので、夫がやってくれないと自分でやるしかなくて、部屋が汚いと気になり始めたり…
    でも赤ちゃんでいっぱいいっぱいでホントはそんなのやる余裕ないのに、どんどんつらくなってきます😵
    赤ちゃんが寝てる間にいろいろ調べたり、育児の本とか見ちゃったり…
    手抜きしないとダメですね💦

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じでしたよ!
    周りから「赤ちゃん寝てる時は一緒に寝なさい」って言われても、寝てる時しか家事とか調べ物出来ないし!寝てる暇なんてない!って思ってました😭
    赤ちゃんいるのにホコリがある部屋で寝せたくない!って思って掃除したり💦
    手抜きしろって言われても難しいですよね。

    • 10月24日
  • moyu

    moyu

    そうなんです😣
    最近鼻のつまりがひどくて可哀想で、
    お部屋が十分にお掃除できてないからかな、とか気になってしまって…💦
    着せるものや室温も調べないとわからないし、何から何まで神経質になります😭

    • 10月24日
  • moyu

    moyu

    ちなみに日中赤ちゃんと寝るときは、寝室まで連れていくんですか?それともリビングのままですか??

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の時期、特に気温の変化激しいから悩みますよね💦
    一人目の時はリビングのままでした!
    今はリビングに猫がウロウロしてるので、日中はほとんど寝室で過ごしてますよ😄

    • 10月24日
  • moyu

    moyu

    うちも猫がいます💦
    夜は夫が帰って来て私がお風呂の間まではリビングにいるのですが、日中どちらにいるか悩んでしまって…くだらないことなんですが💧
    ゆっくり寝たいときは寝室、時間がないときはリビングなど、柔軟に考えてみるようにします💦
    いろいろありがとうございます😣✨

    • 10月24日
わんわん

里帰りしてたので、家事一切しなかったです😭
寝不足もあって毎日フラフラだったので赤ちゃんが寝たらすぐ自分も寝てました( ; ; )💦
ひたすらゴロゴロしてました!
産褥期に無理をすると良くないみたいなので、身体休めてくださいね💓

  • moyu

    moyu

    里帰りもできるならアリだなとうらやましいです😣
    退院後、がんばりすぎたので、今さら少しゆっくり過ごすようにしています💦
    温かいお言葉ありがとうございます😣✨

    • 10月24日