※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
子育て・グッズ

保育標準時間で認定を受けられている方はいますか?

お子さんを保育園、こども園に通わせている方で、本来なら保育短時間認定の勤務時間だけど、保育標準時間で認定を受けられている方はいらっしゃいますか?

コメント

ぽ む り ん ☆

勤務時間は9時〜15時の短時間認定の時間ですけど標準保育ですよ⌄̈⃝
週5の9時〜15時なので時間計算するとうちの地域では標準保育認定です😊

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

コメントありがとうございます*
    うちの地域は月120時間以上の勤務かどうかで標準かどうか決まるので、週5で6時間勤務ならうちの地域でも標準です(><)
    例えばうちの地域でいえば120時間以内だけど標準時間をもらえる場合があると買いてあったので、そういう方はどういう事情で標準認定をもらえたのかなと気になりまして*

• 10月24日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

勤務時間が120時間内でも、通勤に時間がかかる場合は通勤時間も加味してもらえるみたいですよ😆
    市役所の保育園の担当の方と話するといいと思いますo( ˆoˆ )o

• 10月24日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

もしや標準認定もらえるのかも?と思い、早速役所に電話してみました(><)!
    家と職場は近いのですが、午前シフトでも午後シフトでも早朝料金、延長料金がかかる時間なので相談してみたら、標準認定がもらえると思いますと言っていただけました(*^^*)

• 10月24日
ま。

標準時保育にしてもらってます!
もともと短時間保育で通わせてましたが、バス通勤のため時間外保育発生してお金取ることになっちゃうから…と保育所側の勧めで標準時保育に変えてもらいました!
短時間保育は預かり開始で仕事場の関係上8時前には預けないと間に合わなくて、変更してもらって余裕持って出勤できてるので助かってます😂

• ま。

ま。

預かり開始8:30 が抜けちゃいました(´・ω・`)

• 10月24日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

コメントありがとうございます*
    保育園の方から提案してくださったんですね(><)✨
    わたしも今の勤務時間だと短時間認定しかもらえないのですが、8:30〜16:00で(;_;)シフトが午前だと8:30勤務なので早朝料金がかかり、午後だと17:00までなので延長料金がかかるので悩んでいまして(;_;)💦
    9:00勤務に変えてもらうしかないのか…と悩んでいたのですが、短時間認定の勤務時間でも標準認定が貰える場合があると冊子に書いていまして、どうにかして貰えないかなあと思っていたところでした(><)

• 10月24日
  • ま。

ま。

プラス料金が発生するのはなかなか痛いですよね(´・ω・`)
    シフトがかなり変則的なら標準時の方に変更してもらうことをお勧めします!
    書類一つで変更可能ですしね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 10月24日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

そうなんです(;_;)毎日毎日早朝、延長料金なんて払ってられないと悩んでました(;_;)
    もしや標準認定もらえるのかも?と早速役所に電話してみたら、わたしの勤務時間なら標準認定がもらえるはずと言っていただけました(><)!
    まずは保育園に受かるところからですが…ひとまず安心しました!✨

• 10月24日
  • ま。

ま。

そうですよね(´・ω・`)!
    おぉ!一安心ですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    受かることを祈ってます☺️💕

• 10月24日