※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまneko
子育て・グッズ

粉ミルクを使った料理やお菓子の味について相談です。料理やお菓子では生臭さや鉄臭さは消えるでしょうか?

粉ミルクが開封から1ヶ月たって消費期限が切れてしました。
800g缶の半分ぐらい残ってて勿体ないので、コーヒーに入れたり、大人が食べる料理やお菓子に使おうと思うのですが粉ミルクを使った料理やお菓子の味って美味しいですか?

だいぶ前に興味本位でミルクを飲んでみたところ信じられないぐらい不味かったんですが、料理やお菓子だとあの生臭いような鉄臭いような感じは消えますかね😅

コメント

ゆず

知り合いがコーヒーに入れるとおいしいって言ってました!

  • はまneko

    はまneko

    コーヒーなら苦味で緩和されそうですよね!コーヒー好きなので試してみます💕

    • 10月24日
マユラ

ひき肉料理(ハンバーグ、しゅうまいなど)に入れるとコクが出て美味しいと栄養士さんに教えてもらいました😊なので、試供品とかでもらったやつはそうやって使い切りました😁

  • はまneko

    はまneko

    挽き肉ですか✨それなら粉ミルクの味も隠せて美味しそうです!挽き肉料理の時に使ってみます😄

    • 10月24日
deleted user

シチューに入れる人もいるみたいですね!

  • はまneko

    はまneko

    これからの季節シチューも良いですね!少量から混ぜてみます😄

    • 10月24日