※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠初期にすべきことや食生活、仕事について教えてください。検査薬を使っています。

こんにちは!
この前は質問させていただきありがうございました🙇‍♀️

多くの方から妊娠の可能性が高いと聞き、
嬉しさの反面流産がすごく怖いです…!

まだ妊娠が確定したわけではないのですが妊娠初期にすべきことはなにかありますか?
食生活やバイト、仕事のことも聞きたいです!

無知なのでどなたか教えてくださいませんか( ; ; )

ちなみに検査してすぐの検査薬です↓
もう一枚は時間が経ってからのです。

よろしくお願いします!

コメント

にゃん

こちらが時間が経ってからです

ぺこちゃん

妊娠初期は、タバコとお酒やめて、体はあったくしてれば大丈夫です!
あと薬とかはお医者さんに確認して、カフェインとかも控えたほうがいいです!
仕事は悪阻が酷くないなら続けてたほうがいいです!

• にゃん

にゃん

了解です!!
    食べないほうがいい食材以外は普通に食べても大丈夫なんでしょうか?

• 10月24日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

全然大丈夫ですよ!葉酸もしっかりとってください!
    最初は葉酸がとても大切なので!!

• 10月24日
  • にゃん

にゃん

葉酸ですね!近いうち買ってきます\\\٩(๑`^´๑)۶////
    ありがとうございます♡

• 10月24日

おめでとうございます☺✨

初期の流産に関しては、ほぼ遺伝子の問題なので、場合によっては止めることができないと思います。
ただ、出来ることとして
市販のお薬飲まない、飲酒、タバコはしない
のは大事だと思います。
お仕事は、疲れや不調を感じたら、こまめに休憩するなど、休んだ方が良いと思います。
つわりに備えて、栄養たくさんモリモリ食べるのも大事だと思います。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど…!薬は飲まないようにします!タバコは吸っていないので禁酒します👍
    仕事先には早めに言っておいたほうがいいでしょうか?
    今のうちからということですね!!

• 10月24日

退会ユーザー

よく仕事先には安定期に入ってから~…ともありますが、
    私の場合、7~14週目までつわりが酷く、
    ガッツリ休んだり、出勤しても具合が悪い時はずっとトイレにこもったり…だったので
    安定期に入る前に上司のみ報告しました💦
    あんまり早く報告してダメだった…のも不安でしたが、サボってる等、誤解されると嫌でしたので💦

なので、つわりや出血、自宅安静の指示が特になく、順調でしたら、
    安定期に入ってからで良いと思います。

• 10月24日
  • にゃん

にゃん

ネットだとそのようになっていて実際どうなんだろうと思ってましたが…確かに自分の体調次第で上司のみに伝えるのは良いですね(−_−;)
    確かに…!!

わかりました!ありがとうございます😊

• 10月24日
はるmama

妊娠おめでとうございます♥️

流産経験者です。タバコもお酒もコーヒーも全部していませんでしたが初期の流産はmama側の問題ではないと先生に言われました( ; _ ; )でも、ありがたい事にスグに再度妊娠出来て出産も出来ました☺️💓あまり心配のし過ぎも良くないですよ☺️☝️

• にゃん

にゃん

そうなんですね…( ; ; )
    初めてなので色々と不安が襲ってきてしまって💦
    あんまり考え過ぎないように赤ちゃんを信じます♡

• 10月24日
へなへな

妊娠おめでとうございます🎊
初期はタバコとお酒を辞めたり走ったりするのを辞めたりそれくらいかな。
あとはトツキトウカって言うアプリとかninaruっていうアプリ取るとその周期にあったアドバイスとか気をつけることとか乗ってるからおススメです🙌🏻これからもしかするとつわりが来るかもしれないし無理しないで過ごしてくださいね!
食べ物とかもなるべく食べないほうがいいものとかネットに書いてあるしもしかすると病院行ったらそうゆうのの一覧とかもらえるかもしれませんのでご参考にしてください💓

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊
    なるほど!!アプリダウンロードしてみます♡
    はい!!
    ネットで拝見済みのものはとりあえず避ける予定です♪
    まずは病院ですね🏥!ありがとうございます!

• 10月24日
  • へなへな

へなへな

今何週くらいですか?あんまり早くても見えないし遅すぎると子宮外妊娠とか怖いので😂
    母子手帳もらって妊婦健診に切り替わるまで自費なので週数も見極めた上で病院行くのがおススメです!めっちゃ高いので笑
    とはいえ待ち遠しいですよね💓💓

• 10月24日
  • にゃん

にゃん

生理予定日が16日だったのですが生理周期が乱れていて💦
    明日もう一度検査薬する予定なのですが、結構みなさん5周ぐらいで病院に行ってらっしゃるのでその予定ではいます!!
    でも引っ越しがあるので余計に混乱しちゃってます(−_−;)
    待ち遠しいですね♡健康に育ってくれれば何よりです♡

• 10月24日

おめでとうございます❣️
私が妊娠したばかりの時はお医者さんから葉酸飲んでねって言われました! 無脳症とかのリスクが減るそうです!
食生活は塩分とか糖分とかに気を付けて普通に食事すれば大丈夫だと思います!
これから悪阻も出てくると思うので、それによっては早めに職場の人に報告した方がいい場合もあります😥
体を冷やさないとかちょっとした事に気をつけながら普段通りの生活で大丈夫ですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡ 残念ながら初期流産は赤ちゃん側の問題が多いらしいです。。でも赤ちゃんを信じて生活しましょう☺️ 不安が多い妊娠生活ですが、ストレスをためずに過ごしてくださいね❣️

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊
    なるほど…!葉酸近いうち買ってきます!
    そうですよね…体調と相談しつつ報告しようと思います!!
    なるべく靴下などはいて温めます(´-`)
    赤ちゃん側なんですね…今はとにかく不安ですが赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 10月24日