※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちん
妊娠・出産

出産後41日目で悪露が終わりかけたと思っていた矢先に赤い血が出続けている。悪露が残っているのか、生理が始まったのか、子宮にトラブルがあるのか気になる。母乳で1日1~2回ミルクを足している。

皆さん悪露はいつくらいまでありましたか??

出産してから産後41日目です。
悪露の色も量も終わりかけでもう少しで終わるな~っと思った矢先、3~4日前くらいに赤い血が出ました。それから現在まで赤い血が出続けてます。
これは悪露がまだ残ってるのか、それとも生理が始まってしまったのか。。。。最悪何か子宮のトラブルなのか。。。

悪露の終わる時期は個人差もあり、2ヶ月くらいは様子みた方がいいのかな~とは思っているのですが、皆さんがどうだったのか気になったので質問させて頂きました。

ちなみにほぼ母乳で1日1~2回ミルクを足しています!

コメント

やん

1ヶ月健診では何も言われなかったですか?私は産院から、1ヶ月たっても生理2日目くらいの鮮血がでたり、血の塊がでたら通院してくださいと言われていました!念のため病院でみてもらったほうがいいのでは?

• りかちん

りかちん

コメントありがとうございます!
    一ヶ月検診では何も言われず、子宮の回復も順調とのことでした。

自己判断は危険なこともあるので、鮮血出てるし1度病院へ連絡してみます!!

• 10月24日
ゆあち✩︎

私も病院行くことをお勧めします!
私は悪露は1ヶ月ならないかなるかくらいで止みました。
生理は1ヶ月したらもうきてしまいました。生理だともうちょっと間空くかもしれないんですけど、それでも生理って方いるみたいですもんね…!
原因究明にはやはり病院いくしか…!

• りかちん

りかちん

コメントありがとうございます!
    やっぱり病院行ってみた方がいいですよね!?自己判断はよくないので、病院に連絡してみます!!

ちなみにあゆち☆さんは母乳ですか?ミルクですか??

• 10月24日