※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
ココロ・悩み

主人と喧嘩して出て行きました。タバコの副流煙で妊娠中に配慮してほしいとお願いしたが、嫌味な言葉で返され、関係ないことで喧嘩がエスカレート。自分の子供のことを考えて欲しいと感じ、出て行ってしまいました。

主人と喧嘩をして出て行きました。
主人はいつもベランダで煙草を吸っているのですが、匂いをいつも連れたまま入ってきます。
私も妊娠前まで煙草を吸っていました。
でももう少し考慮して欲しいんです。
なので外で吸ってしばらくしてから帰ってきて欲しいとお願いしました。
しかし、ちょっと嫌な顔をされて、間が空きましたがわかった。とはいったものの、すごく嫌味な言い方で、『そ・と・で・たばこ・すって・きますね〜』ととてもいやらしい言い方をされました。
なんでそんな言い方するんだと思い、自分のお腹に自分の子供がいること想像して吸ったらいいんじゃない?
自分の体じゃないから平気なんでしょ?
とあまりに腹が立っていいました。
挙げ句の果てには関係のないことをいつも持ち出され、喧嘩の溝を深くしてきます。
最後、荷物をまとめて出て行ってしまいました。
確かに体調が悪い時、すごく疲れて帰ってきてるのに、ペットの世話やゴミ捨てなど手伝ってくれて感謝はしています。
でも、いまそれは関係なくないですか?
タバコの副流煙の話をしていたのに…
疲れます。
少しは自分の子なのに、副流煙の影響とかを考えて欲しいだけなんです。
こんな私は神経質になりすぎでしょうか…?

コメント

せいなのママ

大丈夫じゃない❓旦那は換気扇の下で吸いました、吸った後に部屋の中結構臭いですが、ちゃんと毎回換気扇の下で吸ってくれるから、満足してます。

まこ

私も妊娠して煙草辞めました。
旦那も辞めると言っていますが、私は悪阻で吸えなくなったので楽に禁煙出来ましたが、何もない旦那は辞めるのに苦労するだろうな。と禁煙を急かしはしませんが病院でもらった副流煙についての紙などを一緒に見るようにしてます。

車でも家でも私が一緒にいるときは吸わないので、吸うのは会社の休憩くらいみたいですが、それでも帰ってきたら臭います( ´^` )

辞めるのは大変ですが、もう少し副流煙のこと子供のことを考えて配慮してほしいですね。

あらん

そんなことないとおもいます!タバコの害のポスターかなんかにベランダですっても服などについてくるって書いていましたよ(。>д<) うちは長男が気管支が弱くいつも激しく咳き込みおう吐していたのと、健康のために主人が禁煙してくれました でも実家の母はヘビースモーカーで私が妊婦のときも新生児がいても横で吸います(/_;)

♡えるも♡

私も喫煙者でしたが、妊娠を機に辞めました。旦那はヘビーで妊娠中は換気扇の下で吸い、産後はベランダですが、最近寒さのせいで、ズボラになり顔だけ外に出して吸うので、扉から煙が入ってきます(`ε´)注意したら外に出て行きますが寒いし可哀想で、喧嘩になるの面倒なので、もう我慢するか、自分が赤ちゃん連れて出て行きますよ(*^^*)
本当は旦那様が気を付けるべきですよね(;^_^A

まるこ

うちも旦那さんが外で吸ってますが、確かに外から帰ってくるとにおいますよね。服もにおうと思うんですけど手や口からも結構におうので一応入ってきたら手洗いとうがいしてもらってます。
それだけでも結構においなくなります(⋈・◡・)
やっぱり子どものためにも寒いかもしれないけど外で吸ってもらったりの配慮は必要だと思います。

ナツキ

家の旦那は、妊娠を期に煙草辞める約束だったんですけど、結局辞めきれず、1日1本会社で吸ってるみたいです(((((゜゜;)
帰り道の車で、吸ってきたら臭いですぐ分かるんで、臭いさせてるだけでも私は文句言います!!

私は元々煙草の臭いが苦手なんで、結婚を期に本数を減らして1日3本までで、元々換気扇の下でしか吸わせてなかったですけど、妊娠してから、私の視界内で吸おうものなら、文句言いまくります。
かなり、私の鼻は匂いに敏感なんで、煙草の臭いにかんしては、かなり口うるさく言ってます(о´∀`о)

cosmic

本来なら旦那様は禁煙すべきだと思います。
父親になるってそういうことかと…

禁煙が難しいのであれば、自分の子のためだと思えば言われずとも自ら外で配慮して吸いますよね(´・_・`)

ポンカン

荷物まとめて出て行ったって…
旦那さんから連絡は無いんですか⁈
男の人は、赤ちゃんが産まれたらパパだという実感がわく人と、赤ちゃんが動けるようになってしゃべるようになって、やっと実感がわく人がいるみたいですよ‼︎
あたしの旦那も、タバコを外で吸いますが、匂いとか入るから臭い臭いって言ってたら、俺が臭い人みたいじゃんか‼︎って言われました。