※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日プレゼントと、12月生まれの子供へのクリスマスプレゼントについて相談です。

皆さん1歳の誕生日のプレゼントって何買ってあげましたか?\( ・ω・ )/
息子が12月で1歳になるのですが、自分で「あれ欲しい、これ欲しい」と言ってくれるならそれ買ってあげるんだけど…(笑)

あと、12月生まれのお子さんいる方!
クリスマスのプレゼントどうしてます?誕生日と別々?一緒?どっちですかー?(´._.`)

コメント

キッコーマン②

うちは絵本にしました♪
とにかく絵本大好きで自分でモニョモニョ言いながらめくってるので(^^)

12月生まれではないですが私だったら別にしますね。
参考にならなかったらすみません。

ちょこぱい

11月末が誕生日で一歳になります( 笑 )
11月誕生日12月クリスマス1月お正月(お年玉)
と出費が多い年末年始になりますよね💧

もう少しで一人歩き出来そうなので
ジャングルジムを買って伝え歩き楽しんでます!
押し車も買いました!押して歩いていい運動になってます!
乗るタイプの車も買いましたが乗るのは嫌がり、邪魔になってます!

一応、こまめにおもちゃを買ってたりするので
まだ誕生日やクリスマスはわからないと思うので
一緒にしちゃってます( 笑 )
このおもちゃが誕生日プレゼントで、このおもちゃはクリスマスプレゼントってなると大変なので、自分でこれ欲しい!サンタさんに頼む!って分かるまでは、一緒でいいかなと思います( 笑 )

NA

私も12月生まれの6歳になる息子がいます。1歳の時から誕生日、クリスマスとあげてます。誕生日は乗れる車だった気がします。一応サンタさんはいるんだよと話して育ててしまい。12月はかなりの出費です😭

りんご

12月生まれの息子がいます。誕生はお互いの両親が初孫にと誕生日プレゼントたくさん買ってくれたので親からはクリスマスにプレゼントしました。
誕生日ですが、知能玩具と室内用の車。クリスマスに滑り台、ブランコ、ジャングルジムのアンパンマンのやつ買いました( ^_^)

• りんご

りんご

まだ歩きはしなかったけど、室内靴も買いました。

• 10月24日
にゃんぺー

ウチは、1歳の時は、誕生月に関係なく、みんな誕生日だけプレゼント買いました!

もらっても分からない歳なので‥‥

1番上の子は、保育園に行ってなかったこともあって、クリスマスが良く分かっていなかったので、サンタさんがプレゼントくれるって分かった3歳からクリスマスプレゼントあげましたが、下の子は、上を見てるからか、2歳であげることになりました。

あっぷっぷさんが、プレゼントをあげたいとか、記念に写真に残したいとかあるのでしたら、別々でお祝いしてあげるのもいいのではないですかね!

KiRaRi

うちの下の子が大晦日産まれです(*´Д`*)
X'masは1歳で食べれるX'mas菓子にして、誕生日に玩具あげました( ノ^ω^)ノ
一緒にすると可哀想かな…と思い(* >ω<)

mikitty

1歳からの全身でブロックをプレゼントしました!
家を作ったり
テレビ画面を叩くので ガードする為に使ったりしています!
部屋が広い方にはオススメです(*⁰▿⁰*)

12月生まれではありませんが
おもちゃではなく
お食事用の椅子をあげました!

あっぷっぷ

皆さんありがとうございます!
お返事するのが遅くなり、またまとめてになってしまい申し訳ございません゚(゚´Д`゚)゚。
来月の息子の誕生日の参考になりました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

クリスマスも、それぞれ色んな意見があるので旦那と話しながら決めたいと思います!