※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

完母で育てている1ヶ月の赤ちゃんの右のおっぱいにしこりがあり、詰まっている可能性があります。搾乳や赤ちゃんに吸わせる方法を試していますが、効果が出ていません。解消方法を教えてください。

生後1ヶ月の子を完母で育てているのですが右側のおっぱいの内側にしこりがあり押すと痛いです。゚(゚´ω`゚)゚。多分詰まってるのかなと思い搾乳したり、手で絞ってみたり、赤ちゃんに吸わせたりしてるのですがなかなか無くなりません。゚(゚´ω`゚)゚。何かいい方法ありませんか〜?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

みつき

痛いですよねー!私もなりましたー!!(ノω`)痛いのを我慢しながら飲んでもらいましたよ〜!
いろいろな体制で飲んでもらうといいと思います!

• mmm

mmm

このまま乳腺炎になるんじゃないかと思うと怖くて。゚(゚´ω`゚)゚。
    横抱き、フットボール、添い乳といろんなのやってみてるんですけど変わらなくえ。゚(゚´ω`゚)゚。
    吸わせてるうちになくなりますかね。゚(゚´ω`゚)゚。?

• 10月24日
  • みつき

みつき

怖いですよね。。乳腺炎。。(ノω`)
    いろいろな体制でおっぱいあげてるんですね‪‪💦‬
    他の方も言っているように
    かなり痛いですがシコリ押しながら
    いろいろな体制で飲んでもらって私は治りましたよ(ToT)
    あと、油っこいものや、レトルトカレー食べると詰まりました!
    最近は野菜たっぷりのお味噌汁を
    毎日、食事の前に飲むようにしてます!
    そのせいなのか分かりませんが
    おっぱい最近は詰まりませんよ(^ ^)

• 10月25日
  • mmm

mmm

食事の前に!なるほど😳😳
    私も早速試してみます!

なぜか授乳するようになって甘いものが
    無性に食べたくなって食べてしまいます、、
    きっとそれも良くないんだろうなと思いながら、、😭😭

• 10月25日
suu♡

痛い部分を押しながら授乳して赤ちゃんの顔の方向も変えながら吸わせました‪‪💦‬
確か赤ちゃんの上顎下顎の方向がよく吸ってくれるだったかなんだったかって助産師に聞いたことがあったので方向色々変えて授乳してみました‪‪💦‬
うろ覚えですみません😂‪‪💦‬

• mmm

mmm

顔の方向まで考えてませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。やってみます。゚(゚´ω`゚)゚。
    貴重な情報ありがとうございます😭‼️

• 10月24日
よっぴー

詰まってしまってるかもしれませんね。
あたしも前にしこりが出来、痛くて吸わせてもしこりがなくならなくて、自分で搾乳したりマッサージしてみましたがダメで、桶谷式マッサージ行きました。
やはり乳腺が詰まってたらしく、それでマッサージしたら余計おっぱいが作られてしまって張ってしまって痛みが増してしまったみたいです。
マッサージしてもらったら詰まっていたところから小さい石みたいのが出てきましたよ😵

あたしは夜中赤ちゃんがぐっすり寝てくれてたので7時間あいてしまった日が2日続いてしまったんです。
そしたら翌日しこりが出来てしまいました。
夜中も授乳間隔をあけすぎないであげた方がいいみたいです。

• mmm

mmm

石😨😨💭近くに桶谷式マッサージしてくれるところがないのでどうしよう。゚(゚´ω`゚)゚。

授乳間隔も1時間〜3時間なのに、、食生活かな、、。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月24日
  • よっぴー

よっぴー

しこりがあまりにも痛いようでしたら、葛根湯とか飲まれてみては。
    乳腺炎になりかかった時に助産師さんに勧められましたよ。

• 10月24日
  • mmm

mmm

乳腺炎が怖いので産院に行ってほぐしてもらってきました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月24日