※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

娘がミルクアレルギーで飲みにくく、体重が心配。乳製品摂取可能か不安。体重5㎏は小さい?

もうすぐ3ヶ月になる娘ですが今日ミルクアレルギーだとわかりました。
アレルギー用のミルクに変えましたが最近ミルクを飲むときにキョロキョロしたり足をバタバタさせたりしてちゃんと飲んでくれません。
残す事も多くなって、混合ですがもともと母乳量が少なくミルクに頼ってたのでミルクもあまり飲まなくなり心配です。
それにアレルギー用のミルクは普通のミルクより栄養が偏るらしくて母乳はなるべくあげてと言われたんですが母乳すら嫌がることも多いです。この前体重を測ったら服ありで5㎏でした。体重の増えがあまりよくないし3ヶ月で5㎏って小さいですか?
あとミルクアレルギーのお子さんがおられる方、今後乳製品を食べれるようになりますか?

コメント

はむお

ミルクアレルギーって急に分かるものなんですね(>_<)
体重については産まれた時の体重にもよると思いますよ!
単純に成長曲線でみると下の方ですが、範囲内のようです☆

• uco24

uco24

湿疹が出てアレルギーだとわかりました。突然だったのでびっくりです。2ヶ月までは順調に体重が増えてたんですがここ最近増えが悪くて…。心配事が尽きないですが小さめだと思ってあまり気にしないようにします。

• 8月18日
プニプニちゃん

こんにちは(*^_^*)
うちの子も今週3ヶ月になります。
ミルクアレルギーはありませんが手足バタバタ、周りキョロキョロ、喃語を話すなどは遊びのみだと思います(*´д`*)
うちの子もそうです(*^_^*)
遊びのみ始めたら、中々飲んでくれません(๑•́ω•̀)
なので遊びのみ始めたら、ミルクをあげるのをやめて、お腹が空いたとちゃんと泣いたらあげる事にしています。(以外にも少ししたらなくので)
他のママさん達は、寝るまであげれないみたいで、結構苦戦してるみたいですllllll(-ω-;)llllll

uco24

やっぱり遊び飲みですか(・v・;;)
毎回大変ですよね!
ミルクは一度口つけちゃうと捨てないといけないのでもったいなくてなるべくその時に飲ませようと格闘してしまいます。
でも舌で押してきたり横から出したりしてなかなか飲んでくれず結局捨てる羽目になるんですが。
お腹空かすのもいい手ですね!