※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

5〜6年ぶりに歯医者に行ってきました!私は小学生の頃口の中に良性の腫瘍…

5〜6年ぶりに歯医者に行ってきました!!

私は小学生の頃口の中に良性の腫瘍ができてしまい右下の奥歯がありません。

そのせいで上の歯が噛み合わせがなく飛び出てきてます。

先生によるとその歯は抜かない方がよく(抜くと噛み合わせがわるくなるみたいです)まだ人生長いしこれ以上出てこないように神経抜いて削り下の無い歯のとこにインプラントを入れた方がいいと言われました💦

金額聞いたら1本総額で50万でした😭
怖いしそんなお金ない💦💦

インプラント入れてる方いくらでしたか?怖いですか?😨
また違う歯医者いって診察してもらった方がいいでしょうか?

どうしたらいいですか?😭💦

しょうもない質問すみません😫

コメント

ももんが

インプラントするなら、歯医者は選んだ方が良いと思います。
骨にドリルで穴をあけることに抵抗あるし、技術的にもまだまだ浅い年月しかたってないし、永久的に安心な技術なのか疑問だからです。
感染症も金額も怖いです。
でも、骨折してもボルトいれたりするし、それと同じようなもんかな、ともたまに思います。
わたしは色々怖くてインプラントしてません。

  • いちご

    いちご

    そうですよね〜😭
    骨にドリルで穴をあけるとか考えただけで怖いです😭
    違う歯医者にも行ってみようかなと思います💦
    ももんがさんも歯ないんですか?

    • 10月24日
  • ももんが

    ももんが


    はい〜(TT)ないです(TT)
    でも、わたしはインプラントじゃなくて、ブリッジを選択しました❗(*´∀`)もうかれこれ5年たちましたが、全く異常なしです❤

    • 10月24日
いちご

そうでしたか💦
ブリッジてどんなようなのたですか?

ももんが

ブリッジは簡単に言うと、銀歯です‼
ただ、橋のように、違う歯に引っかけて使います⌒(ё)⌒入れ歯ではないので、普段取り外しは出来ません❗(*´∀`)

  • いちご

    いちご

    銀歯なんですね!!
    奥歯だと手前の歯にかけるんですかね?🤔
    インプラントは高すぎるし怖いので違う歯医者にも行ってみようと思います💦

    • 10月24日
  • ももんが

    ももんが

    そうですね🎵一番奥の歯にだと、手前二本をつかってブリッジすると思います〜☆
    一応ブリッジにもデメリットあるので、よく信頼できる歯医者さんに相談すると良いと思います(*´∀`)
    とにかくお金もかかることですし、メンタル的にもドキドキしますし、口腔環境がさほど急がない状況なら、ゆっくりでいいから検討されるといいのかなぁ~🎵と思いました❗(*´∀`)

    • 10月24日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございました😊
    色んな歯医者に行ってみようと思います!

    • 10月25日
しん

昔に歯医者に勤務してました(*´ω`*)

インプラントはまず口腔外科とか大きい病院で顎の細かいレントゲン撮ってきて、骨にドリルで穴開けたりしても問題ないかを調べてからなので…
そこの歯医者でかかる金額にプラスになります(´°‐°`)

なので再診料だとか色んな細かいの抜きにインプラント代だけで50万なら、もっとかかります。

手前の歯と歯茎などの状態が良ければ他の方が言うようにブリッジをオススメします。
それなら断然安くすみますしね(๑•ㅂ•)و✧

  • いちご

    いちご

    なるほど🤔
    他にもかかるんですね(´;ω;`)
    今すぐにではないので他の歯医者にも言って聞いてみようと思います💦
    いきなりインプラントの話されてびっくりしたので💦
    ありがとうございます✨

    • 10月24日