※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
子育て・グッズ

離乳食のストック作りについて質問です。製氷器で凍らせたものをジップロックに入れてもいいですか?ジップロックは洗う必要があるでしょうか?食べるときはレンジでチンして溶かせばいいですか?

離乳食についてです。
多目に作り製氷器で凍らせてジップロックに入れてストックを作っておくといいと聞いたのですが
ここで質問なのですが、製氷器で作ったものをそのままジップロックに入れていいのですか?
なんか調理器具などは赤ちゃん用の洗剤で洗わないといけないのに
ジップロックはそのまま洗わなくて大丈夫なのですか?

そして食べるときは凍らせたものをレンジでチンして溶かしてあげたらいいのですか?

コメント

シェリーメイ🐻🎀

私はフタ付きのものを買いました!それならジップロック使わなくてすみますし( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

レンチンしてあげてます!若干水分飛ぶので、その都度白湯で調節してます(笑)←テキトー離乳食ですみません(笑)あてにしないほうが良いですね笑笑

• !

ふたつきのものいいですね!探してみます!ありがとうございます!

• 11月3日

そのまま製氷器から出してジップロック入れます!衛生的な問題からジップロックは一度使ったら処分です😓
なのでうちはタッパーに製氷器で凍らしたものをまとめて入れといたりもします!

• !

タッパーに入れておくのはいいですね!事前に洗えますしね!
    なるほどです!ありがとうございます!

• 11月3日
ショーコラ

凍らせたものをいれて、また冷凍庫ですし、レンチンで殺菌作用もありますし、そんなに気にしなくて大丈夫ですよー!
気になるなら鍋で再加熱されては??

• !

たしかにレンジで加熱するので大丈夫ですね!ありがとうございます!

• 11月3日
.* ♔ みりおん ♔*:

わたしはそのままジップロックに入れてます🐰
今のところ異臭がしたり、変色したりはありません☺もともと食材を保存--使ってます✨

お皿に入れてチン!で完成です🙌

• .* ♔ みりおん ♔*:

.* ♔ みりおん ♔*:

すみません、訂正ですー
    もともと食材を保存するためのものなので大丈夫と信じて使ってます✨

• 10月24日
  • !

たしかにですね!もともと食材ようですもんね!ありがとうございます!

• 11月3日
ごろんた

ジップロックにそのまま入れるのはあまり気にしなくてもいいかなと思います。どうしても気になるなら、ジップロックを薬液消毒すればいいかなぁと。
ただ、ジップロックを使い回すのは経済的でもやめたほうがいいですよ。

• !

ジップロックは使い回さずに使いきりにします!ありがとうございます!

• 11月3日