※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

旦那のお小遣いについてです。もう限界なので皆さんの意見を聞かせて下…

旦那のお小遣いについてです。
もう限界なので皆さんの意見を聞かせて下さい。

うちの旦那は携帯ゲームに依存してて毎月課金をしています。大体2万から5万です。(基本料は別)
因みにお小遣いは一切現金であげてません。
ですが、毎日仕事に行く時にタバコ2箱代、ビール代、飲みもの代と言って2000円持って来ます。
お弁当、コーヒー、麦茶は持たせてます。作らなかった日でも2000円です。

使いすぎですよね!給料は手取り32万くらいで外仕事です。
毎月赤字。ギリギリです。

携帯も止めると言うとぢゃぁ携帯から仕事の連絡が取れないから仕事しないとか
タバコ1箱にしてと言うとイライラするから吸っちゃうとか
我慢してくれません。

お小遣いを課金に全て使うので現金持ってなくて普通にお小遣いでタバコ買う、ビール買うとか憧れのお小遣いで子供におかしかって来たよとか全くしようとしません。

どうしたらいいんでしょうか。もう我慢できません。
いい言い方ないかなー?子供の為にとかもダメだし。
かれこれ、課金歴7年。本当無駄金ですよね。

コメント

やるゲームをポケモンGOにしてもらったらどうでしょう?ゲーム大好きなら無理かしら😅💦

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます。
    なんかよくわかんないやつってます。
    友達とやろー的な感じで。

• 10月24日

退会ユーザー

友達と一緒にやるゲームなんですね(^_^;)
    お弁当、コーヒー、麦茶を持たせて毎日2000円は確かに多いです。うちは旦那のお小遣い1万5千円ですよ〜。
    タバコ酒やらないです。
    私なら、一度キツく言って変わらないなら離婚しますね〜。どんなにいい父親でも、金銭面でそんなだと子どもにも良くないですよ。
    あちゃんさんの使いすぎだって主張はその通りだと思いますし、他の方がきいても十分納得できる理由です。それに、絶対に自分でやりくりしたほうがストレス少なくないですかね。子どものためにもお金使えますよ✨

• 10月24日
りこ

使いすぎですね。

月収手取りで50万以上ありますが、夫のお小遣いは3万程度です。お弁当は私は作らない、タバコは吸わない、ビールはお小遣いから買う、です。

依存症なんでしょうか? 私だったら出ていきます!

• あちゃん

あちゃん

手取りたくさんで羨ましいです!
    お小遣いなんて普通にそう使うものですよね。
    出てってもらいたいです!

• 10月24日
  • りこ

りこ

今の手取りでも、子供の教育費考えたら頭痛いです💦私も節約してますし、、、

キレられても通帳渡さないとか、もっと強く出てもいい気がします。

• 10月24日
  • あちゃん

あちゃん

そぉですか?50万あったら20万くらい貯金したいです!32万でやれてるので(p*'∀`*q)
    やっぱり教育やらなにかと子供にかかりますよね。いくらあっても足りないです。
    毎回気をつける。やり過ぎた。次の請求からは少ないよ。と言う言葉に7年も騙されました。離婚もありですが、このままでも先が不安でしかないです。

• 10月24日
  • りこ

りこ

家賃が高い地域にいたりするからですかね💦物価も高いです。今も幼稚園代とか4万くらいするし、子供増えたら預けるのに3歳未満は7万とか払わないといけない地域なので、、、

どうにか、もっと旦那さんの財布の紐をしめれるといいですね💦

• 10月24日
  • あちゃん

あちゃん

それは高いですね(xдx;)
    7万はすごいですね‼︎パート代なくなります。
    今日頑張って話してみます。ありがとうございます!

• 10月24日
おかずクラブ

なるほど〜😤🙌大変ですね!
2000円は多すぎです💦
それは、仕事の日は毎日という事ですよね?
タバコも言って分からないと思います。そこまで課金依存してるのだから…
私の旦那は今は全くのゲームは
しなくなりました。前までは何かで
課金していました。月8000円程
それもアホらしくなり、
携帯名義を全て私にし、パスワード、暗証番号も
私しか知らないように設定。
なので、今もアプリ、課金など
パスワードを知らないのでできませんよ!
よく、我慢出来てましたね💦
私なら、喧嘩してでも話し合いますかね😭改善してくれないと、このままずっとこのような状況です…

• あちゃん

あちゃん

毎日です!なので5万弱毎月かかります。支払いはできますが、生活費、遊ぶお金残りません。
    パスワード変えれるのなら変えたいけど怒りそうです。そしたら離婚ですけど!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私自身ゲームは好きで主人と二人であるアプリゲームしてます、しかし二人共無課金です。
ご主人のやってるゲームは割と人気のやつですか?パズドラとか黒猫とかそこそこ長い間トップに居続けてるようなゲームですか?
人気で長く続いてるようなゲームは、ゲーム内インフレが激しくなり重課金したアイテムが次の月には形骸化する!みたいな現状ですよね、本当に勿体ないと思います。
一ヶ月二ヶ月ガチャ我慢して、貯めた通貨でガチャ引いても、良いのが当たれば逆転はいつでもできるものです。

まずは本人に「本当にガチャでこれだけお金使ってて勿体ないと思ってないか?」を確認してみて下さい。
本人にその感覚がなければ今はまだ難しいと思ったほうがいいかもしれません…。
本人に「本当はやめたいんだけど…」って意思があってやっとやめる事もできるかもしれない可能性が生まれると思います。

もしやめたい意思があるのなら方法としては。
①アカウント(名前)の後ろに「@無課金」を付ける。「あちゃん@無課金」とかです。抑止力になります。
②課金方法をクレジット決済にしない。プリペイドカードを買いに行きお金を使っているという自覚を持つ。
③課金した総額を計算。そしてそのお金で何を得たのか考える。
④今本当にやるべきことは何か考える(聞く耳持たない人は無理かも…)
⑤ほかの別のゲームを始めてみる。
⑥バックアップ取ってアプリをアンインストール。(またいつでも始められるけど一度落として離れてみる)

とかですね。
試せるものはお勧めしてみては?

• あちゃん

あちゃん

勿体無いなんて思ってないですね。
    辞めたいとも思ってないと思います。
    毎月怒るとごめん、気をつけるしか言いません。2番いいですね!でも携帯でやっちゃってるので出来なくする方法がわかりません。

• 10月24日
myaai

旦那さん贅沢しすぎです
お弁当と飲み物持って行ってるなら2000円も渡さなくていいのでは😒
というか、お弁当作るの面倒で大変なのにまだ催促してくるのが…😱
ビールも休みの日に一緒に行って買い溜めして
最近は携帯払いが出来るし、パスワード変更して教えない方がいいかもですね😅
と言っても一切お金が無いと何かあった時心配ですし、1ヶ月に2回に分けてお小遣い渡してはどうですか?
家族に課金してくれる旦那さんになって欲しいですね(ノω`)

• あちゃん

あちゃん

甘いのも飲みたくなるしコーヒーも足りないしとか言われます。なんかあった時お金ないと困るとか。課金してるから悪いって言ってもだめなんです。
    お小遣いは渡してません。課金でそれ以上使ってるので。
    家族に課金!いいですね。
    それ以外はいいパパなんですけどね。

• 10月24日

・充電器を切断
・寝てる間にSIMカード没収
・カード払いならカード解約
・嗜好品は小遣いの範囲内と決める
・勝手にお金持ち出さないように現金を隠す
・持ち出したら次の月の小遣いを減らす

旦那さんが怒ろうが拗ねようが我慢出来ないなら、これぐらい厳しくすべきですね。
うちの夫もゲーム課金してカードで生活費の口座から引き落とされて、辞める辞める詐欺が何ヶ月も続き、ブチギレてPCの線切断しました。別カード作ってお小遣い専用の口座作って管理するように言いました。お金ないない言ってきますが課金辞めれば?と一蹴しております。
口で言って効かないなら行動するしかないです。それで怒ったり拗ねたり暴力振るうなら離婚します。

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!
    旦那の口座作ろうと思いました!携帯も私のと請求別にして自分で管理させます。携帯止まってももう知りません。
    切断したんですね!すごい!わたしも強気でいたいですが屁理屈言われて言い負かされてしまいます。

• 10月24日
ミッキー

うちの実家もです、、、。 しかも うちの子を抱いて犬の顔と子供の顔をスリスリ、、、。 噛まれないかもヒヤヒヤ、、、、
大きい犬を部屋中でかってるので 部屋中毛だらけ、、、。 これからハイハイどうしようと、、、。
真ん中は動物アレルギーで 鼻水じゅるじゅる、目はパンパンなのに 外に出してくれないし、、、。
昔旦那から話してもらったけど、 強くなるねん! と、、、。

• ミッキー

ミッキー

すみません、間違得てコメントしてしまいました。

• 10月24日
  • あちゃん

あちゃん

はい!大丈夫です♫

• 10月24日
みちゃん。

何年も課金してるなら相当いいアカウントですね!人気ゲームならそこそこいい値段で売れますよ😏😏😏

旦那のパズドラ20万にしました😏😏😏😏

• あちゃん

あちゃん

かなりいいカードもってると思います!うちも売ろうかな!
    売り方調べてみます!!
    パズドラ時代も課金やばかったので…
    悲報探偵とかやっちゃー辞め新たにをしてます。

• 10月24日