※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルまま 
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が歯を生やし、授乳中に噛まれて困っています。痛みを和らげる方法はありますか?

3ヶ月の息子は下の歯が2本のぞいています。
歯の生えてない時から授乳中乳首を噛まれていて、歯が生えだしたら大変だな~とのんきに構えてたら3ヶ月でのぞいてきてしまい、案の定噛まれて授乳が億劫になってきています(T.T)
噛まれてしまうのは仕方ないのかもしれないんですが痛みを和らげたり、何か良い方法ないですかね?最低でも後半年以上おっぱいをあげるとなると…涙ものですヽ(;▽;)ノ

コメント

xxりおままxx

噛まれると痛いですよね(´×ω×`)
私も困っています(^_^;)
乳頭保護器を使ってみてはどうですか?
うちの子は嫌がって使ってくれませんでしたが、使えれば痛みが違うと思いますよ(^^)
700円くらいで安いです★
噛まれて傷ができてしまった時はランシノーってクリームを塗っていますよ!

• ハルまま 

ハルまま 

さっそく回答ありがとうございます♡
    ホント痛いですよね(´`:)夜中は寝ぼけててあんまり噛まないんですけど日中が…涙
    乳頭保護器を一応購入してるんですけど出産間もない頃乳首が裂けそうで痛くて使用してみようとしたら拒否されました…。また挑戦してみようと思います!!
    クリームもいいですね♪ありがとうございます!!

• 8月18日
ゆうなさん。

うちも歯が生えてきて血は出ないものの歯の形に穴みたいなら傷できました😂

噛まれたら即指入れておっぱいから離す、痛いんだよと低い声で言うのをやりました!泣かれるかもしれませんがうちはお腹いっぱいだと噛むので効果てきめんです(*´︶`*)

あとがぶっと奥の方まで咥えさせるとか、上の歯がまだなので下の方だけでも奥の方まで咥えてもらうとかですかね💦

保護器も考えましたが哺乳瓶も使えないので無駄になる気がしてとりあえず傷にならない方を多めに吸わせてました〜

• ハルまま 

ハルまま 

回答ありがとうございます♡
    ホント困ってて…アドバイスくださると本当に助かります!!
    やっぱお腹いっぱいであんまりほしくないから噛むんですよね^_^;
    指&声!!やってみよう♪
    いろんな対策ありがとうございます!!

• 8月18日