※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

外での歩行は、20~30歩可能ですが、トテンと転ぶとハイハイになることがあります。靴の練習は室内で行い、普通に歩けます。外出時の歩行はいつから可能でしょうか?

20~30歩ぐらい歩ける様になりましたがトテンと転ぶとハイハイに切り替わる事があります(笑)
いつから外やショッピングモールなど歩かせて大丈夫でしょうか?
靴は室内で練習したので靴履かせても普通に歩けます☺

コメント

まあ

最初は芝生あるような公園とかで存分に歩かせてみました♪
ショッピングモールとかでも歩きたがって抱っこもカートも乗らないようならちょこちょこ歩かせてみたりしてました(●´ω`●)

• 美里

美里

ありがとうございます!
    なるほど公園ですね👶
    比較的暖かい日を選んで練習させてみます!
    最近はショッピングモールのベビーカートに座るのが嫌なのか、飽きると立ち上がってしまい危なっかしくてヒヤヒヤします😣
    突然ハイハイするのは心配ですがもう歩かせても良さそうですね♡

• 10月24日
  • まあ

まあ

ですです♪

たしかに飽きると立ち上がったり、ハイハイしたりしますね!
    その時は即回収に入ります笑
    でもよちよち歩いてる子どもは本当かわいいですよね❤️

• 10月24日
  • 美里

美里

常にストーカーの様に監視して何かあれば回収ですね(笑)
    一生懸命歩いてる姿可愛いです👶
    そのうち走ったり出来るようになると思うので今のうちにヨチヨチ歩き目に焼き付けておきます♡

• 10月24日
めーちゃん

息子もいまだに歩いたり急にハイハイしたりしていますが1歳過ぎてからはお散歩もかねて他の方の邪魔にならないように歩かせてましたよ☺️見張りが大変ですが(笑)

• 美里

美里

ありがとうございます!
    そうなんですね☺
    ハイハイした時は体を起こしてあげれば良いんですもんね♡
    私もやってみます!
    何にでも好奇心旺盛なので見張り大変ですよね😂
    家でも追いかけ回すの大変なので更に体力消耗しそうですが...(笑)
    頑張ります😅

• 10月24日