※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが食事を拒否するのは普通のことです。無理強いは避け、好きなようにさせて大丈夫です。手掴みで食べることを理解するまで続けてみてください。

1歳1ヶ月の子がいるんですが、
最近ご飯を食べてくれなくなりました(´-`)
手掴みでも食べようとしないし、嫌がります。
椅子には絶対座りません。
これって普通ですか?
無理強いするよりも好きなようにさせて大丈夫ですか?
手掴みで食べるって事がいまいちわかってないみたいで、一緒に手掴みで食べてみたりするんですが、続けていれば食べてくれるでしょうか。。
アドバイスお願いします。。(;_;)

コメント

りおるかmama

手掴みが嫌がるなら
スプーンやフォークを
持たせてあげてみては?
なぜ手掴みにこだわるのですか?

  • りおるかmama

    りおるかmama

    初めてのスプーン&フォークが
    売ってますしね

    • 8月18日
パイナポ〜♪

うちも手づかみしないです( ̄∀ ̄;)
掴ませても遊んでポイします。
上の子も掴み食べしなかったです。
けど、お箸もスプーンも2歳くらいから器用に使います。
掴み食べ、絶対必要ではないようですよ(o´∀`o)
親的にはめんどくさいですが、アーンしてあげてもいいと思いますよ~ლ(´ڡ`ლ)