※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

2ヶ月のムスメのママです!来月に結婚式に夫婦で参列するのですが、式の…

2ヶ月のムスメのママです!
来月に結婚式に夫婦で参列するのですが、
式の間は母親に式周辺でみてもらい
何度か式場に来てもらい授乳します👶

まだ私のお呼ばれ服を買っておらず、
いろいろみているうちに、授乳口がないと厳しい⁈と思ってきたのです💦
授乳口ありだと種類がすくなくて(´xωx`)

ネットで購入を考えていますが
授乳をするけれど、授乳口などが付いていないドレスで
参列された方いらっしゃいますか?
どのように授乳したかおしえていただきたいです!
授乳口付きドレスを着た方もご意見お待ちしてます♩

コメント

みすた

式の間授乳ではなくミルクもしくは搾乳したものを飲ませたら解決しませんか?
なかなか授乳口付きはないですよね!

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます!
    それも考えにはあるんですけど
    おっぱいが張りやすくて💦

    授乳口付きの中でも
    良いなー!って思ったのは完売で(TT)
    もっと早くから探せば良かったと後悔です(^_^;)

    • 10月24日
  • みすた

    みすた

    張りやすいのが理由だったんですね!
    それなら授乳したいですよね。
    上下分かれてるパンツスタイルならめくると授乳しやすいですね。

    • 10月24日
  • まま

    まま

    そうなんです💦
    言葉不足ですみません🙇‍♀️

    パンツスタイルもありですよね〜!
    しかし私に似合うかどうか、、、笑
    なんて考えるとキリがないですよね笑

    • 10月24日
  • みすた

    みすた

    私も普段はワンピースが多いんですけどオシャレなパーティーに呼ばれた時にかっこいいスタイルにしたくてネイビーのパンツスタイルにしました。
    パンツにするとメイクとか小物とかスタイルも変わるしなかなか大変ですよね!

    • 10月24日
  • まま

    まま

    パンツスタイルを着こなして羨ましいです(TT)💕
    私身長低くて合わないのが目に見えてます笑

    • 10月24日
  • みすた

    みすた

    着こなしてるだなんて…着ただけです笑
    お気に入りが見つかるといいですね(●´ω`●)

    • 10月24日
  • まま

    まま

    ご意見ありがとうございました😊
    参考にさせていただきますね🌟

    • 10月24日
deleted user

経験者でなくて申し訳ないのですが…
同じく2ヶ月の娘がいます!
そして2週間後に結婚式に連れていく予定です。
似た環境の方がいてビックリしました(>_<)

私は妊娠9ヶ月の時にも結婚式に参列しまして、その時に買ったワンピースが授乳口つきのだったので、それを着ようかと思っていたのですが…出産後お宮参りの時に着てみたら、ダボッとしててすごく太って見えるんですよね💦授乳口付きで便利でしたが、買い直そうか…と思いお店に行きますが、授乳口付きのはみんな大きく見えて…

普通のドレスで、着るときのファスナーが背中じゃなくサイド(脇の下)に付いてるようなものなら、授乳しやすいのではないかと思います!

  • まま

    まま

    返信ありがとうござい😊

    同じ2ヶ月ちゃんですね👶♡
    同じく環境の方(TT)🌟

    授乳口付きだと産前も兼用になっているからK子さんのようにダボっとなると
    ネットの口コミでみたもので💦買うのを悩んでるところなのです(TT)
    ネットだと尚更慎重になっています💦
    お店にもなかなかないですよねえ。

    サイドファスナー的なやつですか!
    なるほど。ちょいと調べてみます!
    ありがとうございます♡

    • 10月24日
かえ^o^

私はパンツタイプで上下分かれてるやつでいきました!!
上の服あげるだけで授乳できたので、めちゃくちゃ楽でしたよー!!

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます♡

    パンツタイプも考えているのですが、
    チビの私に似合うかどうか。。笑
    脚長さんが羨ましい限りです(´xωx`)

    • 10月24日
  • かえ^o^

    かえ^o^

    私、155しかなくてチビですよ(笑)
    子供は見てもらえてたので久々に15センチくらいのヒール履いて背高くみせてました(笑)

    • 10月24日
  • まま

    まま

    私153です笑
    15センチ!!強い!笑
    ヒールでカバーは無敵ですね( ̄▽ ̄)💕

    • 10月24日
nanaco

私は妊娠前に着ていたドレスでいきました!授乳室を用意していただいたので、上半身半裸状態で授乳しました😅笑

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます😊

    普通のドレスだとそうなりますよね笑笑
    自分がそうなっているのを想像するだけで笑えてきます😂笑

    背中のチャックを開け閉めするの、
    1人で大丈夫でしたか?

    • 10月24日
  • nanaco

    nanaco

    ほんと思い出しても笑えます😂笑

    チャックは毎回自分で締めていたのもあり、大丈夫でした!

    • 10月24日
  • まま

    まま

    チャックなどは慣れるしかないですよね〜

    せっかく買うものだから長く着たいので、普通のものにしようと思います☺️
    とても参考になりました!ありがとうございます♡

    • 10月24日
とんちゃん

授乳するときは別室で赤ちゃんと二人きりになるので、背中のファスナーを下げて、腰まで脱いであげてました💦
人に見せられる格好ではなかったです!
でも、誰に見せるわけでもないからいいやと、開き直りました!笑

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます😊
    普通のドレスの方いらっしゃってなんだか安心しました(TT)🌟

    授乳するとき大変でしたか?

    • 10月24日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    授乳は別に大変ではなかったです!
    私は一人でチャックを上げ下げ出来ましたが、難しいようならお母さんに手伝ってもらうのでもいいかもしれないですね!

    • 10月24日
  • まま

    まま

    半裸状態に慣れれば大丈夫そうな気がしてきました🙆
    今のうち家でもドレス授乳、慣らしておこかな⇦笑

    たしかに!母が来てくれるので
    なんかあったときは手伝ってもらうのがベストですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 10月24日