※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘にインフルエンザの予防接種を受けさせる予定。早く予約を取れず、11月末と12月中旬になりそう。夫は接種済み。この日程でも受けさせるべきか、内科で早めに受けるべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘にインフルエンザの予防接種を受けさせようと思ってかかりつかけの小児科に問い合わせたところ、予約がいっぱいで11月22日以降とないと予約が取れないと言われました。
二回接種になるので11月末と12月中旬になりそうです。
もっははやく予約しておけばよかったのですが、この日程でも受けさせるべきでしょうか?(>_<)
それとも普通の内科で私と娘の2人、早い日程で予約が取れるのなら予防接種を受けるべきでしょうか?(>_<)
夫が医療従事者で接種済みですし、重症化を避けるためには受けさせたいです!

コメント

木だらけ

私なら子どもも打ってくれる内科に連れて行きます。
抗体ができるまで約2週間ぐらいかかると考えたら小児科では遅いような…毎年どのくらいから流行るかは天候とかにもよりますけどね…

• きまきまき

きまきまき

すぐにでも打ってもらえる内科に連れて行こうと思います!
    抗体ができるのに2週間かかるので待てないですよね(>_<)
    早速予約とります!
    ありがとうございました(^^)

• 10月24日
まさこ

子供も打てる所で打ちますかね💦
うちはみんな娘の2回目に合わせて今週打ちます💡
合わせて打たないとずれると誰かなると困るかなと思ったので。
うちの小児科かかりつけは9月の末から予約してました。

抗体がつくまでに2〜3週間、効力は3〜4ヶ月と産婦人科で言われてます。
私は産婦人科で、主人は内科で、娘は小児科で打ちます💡

• まさこ

まさこ

風邪を引いたらまた、打てないので、そこも考えるとやはり早めですよね💦

• 10月24日
  • きまきまき

きまきまき

10月10日から予約できたみたいなのですが、母の入院などでバタバタしていてすっかり忘れていました(>_<)
    内科・小児科と一緒になっているクリニックに予約の電話したのですが明後日の予約が取れました!
    風邪を引いてしまうかもしれない事も考慮すると他の病院で予約してよかったと思います(^^)

• 10月24日
  • まさこ

まさこ

小児科もついていたら安心ですね💡
    今年は流行が早まりそうなことも聞きましたし、もううちの近所ではちらほら患者さんが出てるみたいなので、流行するまでに打っておきたいですよね😅

• 10月24日