※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪で食欲がなく、薬の影響で寝ているため栄養が心配。食べやすい食事の提案をお願いします。

風邪で鼻水が止まらず、苦しいのかごはんを食べません😣💦
そして眠くなる成分が入ってる薬のせいか、ずっと寝ています。
完母でおっぱいは飲みますが、薬のせいでおっぱい飲まずに寝ることもあり、ほとんど栄養を摂れていないと思います。
1才の子で、これなら食べれるかも?というものなんでもいいので教えてください😞

ちなみに朝はうどん3口、R-1ヨーグルト3口、かぼちゃスープ3口くらいしか食べませんでした。
風邪が酷くなってから米は嫌がります。
ベビーダノンは食べます。パンやかぼちゃ・さつまいもは大好きなのですが、タイミングが悪いと食べません😞
あと、1才になっても風邪のときはごはんを食べずおっぱいの方が多くなることって普通ですか?
保育園に行き始めてからずっと風邪を引いていて、今が結構酷いので教えてください😣💦

コメント

えーこさん

ジュースでもバナナでも、カロリーのとれるものを与えてあげて!と小児科の先生に言われました。
うちのこはバナナベースのグリーンスムージーとかも飲んでくれました!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

カロリーが高いものがいいんですね!
    娘はバナナ嫌いで、ジュースも家にない場合、無糖ではないヨーグルトとかでもいいのでしょうか??💦
    ごはんの時間はいつもと同じではなく、食べられるときにあげてました?

• 10月24日