※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

義母が急に訪ねてきて困っています。今後どうしたらいいでしょうか?

台風の中、産後実家から帰ってきました。昨日から、赤ちゃんと二人きりの生活が始まりました👶

ところが、待ってましたというように、義母から今夜行くのでよろしくと連絡がありました。子供に会いたいのでよろしくと。
私は義母が苦手なんです。すごくガサツな方で、言動にも遠慮もなく、私の両親にもため口です。
いつも、来なさい‼(お墓参りとか)、家に行きます‼とかは急で、2~3時間前で、これも苦手なうちの一つでした。
結局昨夜来たのは22時。こんな時間に、生後2ヶ月の赤ちゃんにが起きてると思ってるのでしょうか?(>_<)
非常識具合に、呆れていますm(__)m

最初が肝心だと思って、今日はお会いできませんと、連絡しました。旦那が出て行って対応していましたが...
これから、どうすれば良いでしょうか?(>_<)憂鬱で、たまりません(>_<)

コメント

ままり

前日には連絡してもらうように約束してもらうのはどうですか?直前は困りますよね。

• みなみ

みなみ

そうなんですよ...(>_<) そのように伝えたら、ちょっと行くだけでも?って返事が来ましたm(__)m

• 10月24日
  • ままり

ままり

赤ちゃんいなくても22時は困るのに…(*_*)

ちょっと行くだけって、赤ちゃん寝てるのに起こして抱っことかしますよ、絶対(*_*)そして寝かしつけはせずにお帰りになるパターンでは?笑

産後って寝不足だし、赤ちゃんいつ起きるか分からないし、せめて昼に来るべきですよね(^^;)非常識過ぎる。

• 10月24日
  • みなみ

みなみ

妊娠中は、23時半とかありましたよ‼(怒)お風呂上がったら着信があって...(>_<)

そのパターン、絶対そうですよね‼ 赤ちゃん、そういう時、寝ないじゃないですか?(>_<)こっちは、一日クタクタなのに(^^;

• 10月24日
めい

かなり困りますねーm(__)m私は逆に放置で困っています。助けを求めても何もしてくれません。娘が懐くのも私の両親にばかり…でも私の実家は県外なのでそんなに頻繁には無理です。
家庭環境が違うからしょうがないのかもしれないけど、対応に困りますよねー。

• みなみ

みなみ

本当に困ります‼ でも、こちらも助け求めても、義母は何もしてくれませんが(笑) 子供だけ...
    そろそろ予定日ですか??👶

• 10月24日
  • めい

めい

はい❣️明後日が予定日です(^。^)

• 10月24日
  • みなみ

みなみ

ドキドキですね😍

• 10月24日