※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

鼻水と発熱があり、熱は下がったが小児科か耳鼻科か迷っています。鼻を吸ってもらいたいが、子どもは夜に熱が出やすいのでどちらがいいでしょうか。

おとといの夜から鼻水が出て、昨日発熱しました。
昨日一日中熱を感じさせてないぐらいすごく元気でした^ ^;
ゴロンして欲しくても動き回るほどでした^ ^;

昨日の夜に38.9℃まで上がり、鼠蹊部など冷やして今朝37℃の平熱まで戻りました。

小児科か耳鼻科かどちらにかかろうか迷っています。

鼻を吸ってもらいたいので耳鼻科に行きたいのですが、子どもは夜に熱が出やすいので小児科にかかっておいたほうがいいのか…

アドバイスお願いいたします。

コメント

黄緑子

耳鼻科で風邪も見てくれるので、鼻と咳の症状の時は迷わず耳鼻科に行きますよ♥
どこから来る風邪かも見てくれるのでいいですよ♥

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!
    じびなでも見てくれるんですね!
    ありがとうございます!

• 10月24日
ゆうとマミー

発熱していたなら小児科でよいかと思います。
小児科でも鼻水吸引してくれますし😃

• れけもこ

れけもこ

初めての発熱で💦
    予防接種でしか小児科は行ったことないのですが、鼻吸いを見たことなかったので小児科か耳鼻科か迷ってしまいました^ ^;

今食欲もいつも通り、体調もいつも通りで鼻だけなのですが、発熱してたならやはり小児科の方が安心できますでしょうか?

• 10月24日
とも

私ならですが小児科で診断してもらって、鼻水は耳鼻科でとってもらいみす。耳鼻科だと全体的に診断はできないのでやっぱり小児科の診察は安心かなと想ってます。確実に風邪でとわかってるなら耳鼻科だけにするかもです。

• れけもこ

れけもこ

初めての発熱で💦
    台風でどこも出かけられない日が続いたので、寝冷えが原因だと思ってます(´・ε・̥ˋ๑)
    この場合耳鼻科でも大丈夫そうですかね?

• 10月24日
  • とも

とも

風邪で元気にしてて食欲もありそうなら、鼻水とってもらうのに私なら耳鼻科にいきます。
    中耳炎とかも心配ですし、みてもらっとくにこしたことないかなと想うので。
    体調悪そうなら小児科にいきます。
    私が行ってる小児科は鼻水吸ってくれないので耳鼻科いきますが、小児科でも鼻すってくれるところあるのかな?

• 10月24日
ままり

私は必ず耳鼻科でみてもらいます。中耳炎からの熱もよくあるので耳鼻科で診て貰って風邪薬もくれますし。

席がひどくて胸の音を聞いてもらう時は小児科と使い分けてます。

• れけもこ

れけもこ

中耳炎も怖いですよね💦
    風邪薬ももらえるんですね!

使い分け大切ですね!

• 10月24日