※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
子育て・グッズ

皮膚トラブルが続いていて、様々な対策を試しているけど改善しない。アトピーではないが、同じような症状の子供がいるか、改善した経験があるか知りたい。

もうすぐ8ヶ月、、

もともと皮膚炎はあるのですが
よくなったり、悪くなったり。
梅雨時期でだいぶわるくなり、
まえは顔がひどかったんですが、顔は
だいぶよくなり、今度は足をかきむしります。

病院での塗り薬でいったんはおちついたけど、
やはりまたぶりかえしてひどくなります。

こないだ温泉に2日つれていくと、かなり皮膚がきれいになりびっくりしましたが、
なかなかいけず。
アトピーとはいわれてませんが、
同じくらいのお子様で、かきむしりがなおらず
ひどいかたいますか?
また、それを克服したかたいますか?

保湿がいいだったり、脱保湿で!と
いろんな意見があり、、、

コメント

wakamomo

息子は眠くなると目の周りを掻きます。熱くなるみたいで…。後は仰向けになると足の裏をいじる癖があり、たまに傷になってます。

いまのところは、毎日の保湿と爪切りで対策してます。

お風呂の後・シャワーの後は、必ず全身ヒルドイドローション、赤くなった箇所はステロイド塗ってます。寝る前は手足の伸びた爪を切って、電動爪やすり(コンビの)でケアしてます。
成長と共に皮膚も強くなってくるので大きなトラブルはありません。

写真を見る限り、お子様の手の触れやすいところが荒れていて、それ以外の部分(お腹やもも)は大丈夫そうなので、保湿と爪のケアと、スパッツなど着用して保護し、擦り負けしないようにすれば、改善するのでは、とお見受けしますが…。素人判断なので保障はできませんが(^_^;)

お肌は悩ましいですよね…。頑張りましょう❁

sachi4kids

うちはもっと酷い感じでしたが
上2人がミルク卵などのアレルギーで、
保湿塗っても塗っても治らず色々病院通って
血液検査してすぐ判明しました(;´༎ຶД༎ຶ`)
アレルゲン除去したら綺麗に治ったので、
酷い場合はもしかしたらアレルギーなども
あるかもしれません。。。(˘・з・)

ti-ka

結構ひどいですね(>_<)
うちの子は9ヶ月くらいから乾燥肌のような感じで、全身カサカサ・痒みもあるので掻いて出血の繰り返し。
病院ではとにかく保湿して〜と言われ、保湿剤塗りたくってましたがなかなか良くならず…
結局、1歳過ぎた頃にアトピーと診断されました(^_^;)
アトピーの診断って直ぐにはしないそうなんです。何をしても改善しなかったり、薬を塗って一旦は良くなっても繰り返すのが特徴みたいなので…
アトピーと診断されてからは、お風呂は1日2回(身体の洗い方も指導されました)処方されたステロイドの薬を塗っていたらあっという間に綺麗な肌になりましたよ(*^^*)
アトピーとは診断されてないとのことですが、何度も繰り返すなら病院に行ってその事を伝えて下さい。納得出来なければ、幾つかの病院を受診されても良いと思います!
うちはアトピーなので、定期的に病院に通ったり…長い付き合いになりそうですが(>_<)
早く良くなると良いですね♡

honey

ありがとうございます!やはり爪切りは大丈夫ですよね!

うちはステロイドでぶりかえすのでハイソックスでかかないようにしたりしてます😿

honey

ありがとうございます。食品アレルギーもこんどしらべてみたいと
おもいます(p>ω<q)

honey

ありがとうございます!
うーお互いくるしいですね!
油断してたら、すぐかきむしるので、、昨日おくすりだしてもらいました!