※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
子育て・グッズ

エルゴ装着が難しいですか?腰周りと赤ちゃんの足の位置がわからないようです。

いつもお世話になってます!
初めてエルゴ装着してみたのですがなかなか難しいですね‥(´`:)
こんな感じで大丈夫でしょうか?

気になる所は腰周りと赤ちゃんの足がどの辺に来るのかがいまいちわかりません(´`:)

コメント

マムマム

大きさ的にまだ足は中に収納してあげた方がいいと思います!
あともう少し全体的に中にスッポリ入ると思います(。・(エ)・。)ノ

memi

エルゴ使ってます☆
マムマムさんと同じで足が中に入る収納されるのが理想なんですが、わたしもはじめよく分からず、YouTubeで使い方学びました!エルゴのメーカーが作ってる動画で、英語ですが映像が分かりやすいですよ^_^

ちなみに、画像張りますが
足はここに入ります♫

memi

で、こうなります☆
私もまだまだ抱っこひも初心者です!一緒に頑張りましょー♡

ちぇなママ

最初はインサートの中に足入れて、2ヶ月ぐらいになったら足も出せる長さになるので出してあげればいいと思います!

もっとインサートごと下に降ろせると思うので、そうすればもう少し首が安定するかと思います。

ペポ丸

私もエルゴです(´ω`*)
足は皆さん言うようにしまってあげてください。
うちの子は暴れると足はしまえないので、一苦労ですが(;´Д`)

あと、足がしまえればインサートも下がるので、インサートがもう少しスッポリ入りますよ(´ω`*)

これで楽しいお出かけできますね!

ミサ

足については皆さんの仰ってる通りです♪

memiさんの外人さんの画像の通り、赤ちゃんのおでこにキスできるくらいぴったりくっつけるように着用するのが正しいやり方です。

横の紐をぎゅっと引いて見てください(^-^)/これをしないと、落下する可能性が高いので気を付けて下さいね!

ぴーちゃん

新生児のうちは足は中に入れてあげないと脱臼の原因になります!
サイドから手を入れて、クッション部分を下げて背中をまっすぐにしてあげるとすっぽり中に入ると思いますよ!

太智くんママ

足入れると窮屈そうで足潰れないかなって心配になってました(笑)
まだコツが掴めないので頑張ります(´`:)

太智くんママ

YouTubeにのっているのですね!早速みたいと思います(^.^)

おお!丁寧に写真まで!
暴れてると足いれづらいですね‥
先輩ままさん頑張りましょう(^_^)ノ

太智くんママ

2ヶ月ほどが足出せるくらいなんですね!参考になりました!

インサート下げてみます(*^ー^)

太智くんママ

足暴れてるといれづらくて足がベロンっと出てました(´`:)
インサートに結構入るんですね。

明後日の1ヶ月検診で初エルゴです(*^ー^)
これからが楽しみです!

太智くんママ

結構密着しても大丈夫なんですね(゜ω゜)
全然おでこにキスできなかったです‥もうちょっと引いてみます!

太智くんママ

サイドから入れるのですね!ふむふむ(._.)φ
試してみたいとおもいます!

ぴーちゃんさんいつも回答してくださって参考になってます(*^ー^)

ペポ丸

エルゴに入れると、すぐ寝ちゃいますから、赤ちゃんも安心なんだと思います(´ω`*)

気を付けて行ってきてください!