※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
子育て・グッズ

1才7ヶ月の娘が寒くて布団をはねのけてしまい、鼻水がひどくなっています。冬は暖房をタイマーで動かすべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

1才7ヶ月の娘が、夜は半袖の肌着にパジャマ、その上にスイーパーを着て寝ています。ズボンはキルト生地の腹巻きつきです。部屋は18℃ほどになりました。寒いので布団を着せていますがはねのけます。おかげで鼻水をぶり返してしまいました。
よく考えると、夏はタイマーでエアコンを利用していますが、冬も暖房をタイマーで動かした方がいいのかなぁって、最近やっと思うようになりました。みなさんはどうされていますか?

コメント

あかちゃん

まず長袖にしてはどうですか?
うちの子は室温18度でフリース素材のパジャマで寝てます✩
うちの子は冬になってから寒いからか布団を蹴らなくなりました✩

• トモ

トモ

返信ありがとうございます‼️
    すみません、書き方を…半袖肌着に長袖のパジャマをきてスイーパーです。
    長袖の肌着を着せてあげたらいいですね。それか、もっと暖かい生地のパジャマを‼️😊

• 10月24日
  • あかちゃん

あかちゃん

うちの子は長袖肌着ですよ(^^)それにフリース素材のパジャマです✩

• 10月24日
naaami

フリース素材のモコモコパジャマとかどうですかね?💡

• トモ

トモ

返信遅くなってすみません‼️
    らむさんさんに教えてもらったように、暖かいそざいを選びました‼️😊モコモコのそでありスイーパーを買ってみたので、フリースはもうちょっと寒くなってきたら試そうと思っています😚

• 10月29日
トモ

返信遅くなってすみません‼️
ありがとうございました‼️😊
あかちゃんさんが言ってくださったように、長袖の肌着にしてみました‼️パジャマはお試しで、裏起毛と、モコモコの袖つきのスイーパーを買ってみました‼️😊布団はねのけてもまだ安心しています😂