※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるん
子育て・グッズ

赤ちゃんにいびきがうつる可能性があります。同じ経験をされた方の対策を教えてください。

赤ちゃんに主人のいびきがうつることってあるのでしょうか。

子どもが、生後半年でまだ小さいのに、時々いびきをしています。

同じような方がいらっしゃいましたら、とってらっしゃる対策などありましたら教えてください╰(*´︶`*)╯♡

コメント

おせっかいおば

うつることはないと思いますが、赤ちゃんでもいびきはかきますよ😊

あまりヒドイいびきとかを毎日するようなら耳鼻咽喉科に相談しに行くのもいいかもしれませんね😌

canaria

イビキしてますよ😂
遺伝かな🙄パパ鼻が悪いのかな?とか思います。子供もそうなのかと😂うちは上の子がたまに、大人顔負けのイビキかいてるんで、ビックリします😂w

ひいちやん

いびきめっちゃしますよー!笑
なんなら歯ぎしりもするのでびびってます💦パパと同じで遺伝なのかな…

れよ

いびきがうつることないです💦
将来的に顔や首回りの構造が似ればうつる(?)かもですが。
乳児は口の中が小さいので、相対的にベロが大きくていびきをかきやすいですよ。
そろそろ口呼吸できる時期かと思いますが、鼻が詰まってたりすると口呼吸になりますよね。

枝甫

うちは遺伝したかもしれません😅
親子三代でいびきがすごいです(笑)