※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

こんな時間ですが、起きてる方いらっしゃいますか?お話聞いていただけた…

こんな時間ですが、起きてる方いらっしゃいますか?お話聞いていただけたら幸いです。

旦那が最近、よくキレます。普段は優しくて面白くていい旦那なのですが、キレると本当に豹変します。自分が悪いのに逆ギレは当たり前、黙ってろ!とか、ツラ見せんな!とか普通にいいます。鬼の形相です。物にも当たります。そして、二度と今日のこと口にするな!俺は寝たら治る!で終わります。
そんな旦那ですが普段は優しいので私も日にちが経てばいつものように過ごせていました。ですが、今日もキレられて(今は妊娠を望んでいないと話したところ、できたらできたでいいだろ!などキレはじめました)最終的にはピルでも飲んでろ!くそが!などと言われました。言うことは反抗期の中学生のようです。今日も謝られることもなく終わりましたが、今になって体が震えています。トラウマだと思います。明日は子供が義理の父母とお出かけなので久々に夫婦2人でご飯に行こう!と言われていましたがとてもそんな気分になれません。またキレられたら…と考えると本当に怖いです。旦那が恐ろしいです。キレると自分でもなにを言ってるかわからなくなり、私のことが憎くて憎くて仕方がなくなり私を嫌な気分にすることしか考えられなくなるようです。旦那はおかしいのでしょうか?

コメント

おせっかいおば

それってモラハラじゃないですか⁇
心が壊れてしまう前にどこかに相談した方がいいですよ😓
お子さんもいるし心配です💦

• まる

まる

ありがとうございます。モラハラだと思います。けれど、自分は悪くない、自分は人より優れていると思っている人間なので、わたしが暴言のことなどつらいと蒸し返すとまだ言ってんの?疲れてるんだから勘弁してと言われ、話し合いもできません。。

• 10月24日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

モラハラは立派な離婚理由になります。もちろん、いい時もある。のはわかります。でも、それがモラハラの特徴なんです。だから、逃げられなくなってしまうんです。
    どこかで踏ん切りをつけない限り一生我慢してビクビク生きていくことになりますよ。
    話し合ってもダメなので、本気で離婚を考えるなら第三者に頼りましょう。
    ご自分を大事にしてくださいね😌

• 10月24日
くまこ

怖いですね…カウンセリングレベルではないですか(*_*; げーさんままさんもビクビクしながら生活するの嫌ですよね⤵️寝たら治るって言われても、こっちは治らんわ❗❗😨😨😨ってかんじですね。暴力は大丈夫ですか?一度キレてないときに話し合った方がいい気がします…できれば第三者交えて外で😥

• まる

まる

コメントありがとうございます。上にも書いたのですが主人は自分のことを優れていると思っているのとプライドもものすごく高いので、そのような提案したら黙れと一喝されて終わると思います。
    暴力はまだされていませんが、この前押されて倒れました。旦那は、あれはすこし押したら私が力抜けて倒れただけ、と言われました。

• 10月24日

ご主人短気なんですかね?
うちの旦那も短気でよくキレます。言葉遣いも悪くなります。
寝ても機嫌が治らない時もあるのでめんどくさいです。
でも普段は優しいし、仲もいいです。
私に対してキレることがほとんどなので、なるべく地雷を踏まないようにしてますがあまりに続くとしんどくなりますね。

このことについてご主人と話し合いされたりしましたか?

• まる

まる

普段はとても優しく面白い旦那なので、色々我慢していて、頭に血がのぼると自分を止められないんだと思います。私も地雷わ踏まないように生活していますが昨日の件で本当に怖くなってしまい、今も考えると胸がズーンとして涙が出そうになります。話し合いはしていません。話し合いになりません。お前はどうしたいの?なんなの?と詰められて、私も自分がどうしたらいいのかわからなくてそのまま早く寝ろ!とキレられます。

• 10月24日
幸せの黄色先生

モラハラ。DVですね

• まる

まる

コメントありがとうございます。やっパリそうですよね。主人は全くそのように思っていなく、むしろ自分は良い旦那でいい父だと信じて疑っていないので、改善されると思えなくて辛いです。胸がズーンと重くなり、気分がとても落ち込みます。。

• 10月24日