※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返し、予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。医師の意見が曖昧で、免疫について考えています。

11月で6ヵ月になる娘がいます。
3ヶ月を過ぎた頃から風邪を繰り返し、通院する日々が続き、お薬をよく飲んでいました。
体が弱いのかな?と心配で、インフルエンザの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。
もちろん、親である私と旦那は予防接種を受けます。
病院の先生には受けた方が免疫はあるよね!と曖昧な返事が返ってきて考えさせられています。

コメント

なつやすみ

子供のインフルエンザの注射の量が少しだし、予防接種してもなるときはなるので曖昧な返事になってしまってるのかも😅

まだお子さま小さいので加湿とかに気を付けて人混みさけるなどした方が風邪予防になるかも!

かつきち

離乳食も進み、卵アレルギーがないことが確認出来ているなら受けたらいいと思います!
それまで様子みてはどうでしょう(^^)

うちの子は8ヶ月で児童館に全然行ってなかった時期なのにインフルエンザにかかり本当に大変だったので、少しでも免疫がつくなら 重症化しないなら受けたかったです😭

なお

1歳まではインフルエンザの予防接種の効果低いようですよ。