※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h a n a ⸝ ⋆
雑談・つぶやき

ちょっとした惚気になります。後日出産レポしたいと思っているのですが…

ちょっとした惚気になります。
不快でしたらすみません。。


妊娠中からママリでは散々お世話になりました⚐˒˒
後日出産レポしたいと思っているのですが、ひとまず 主人がこんなこと言ってくれると思ってなかったので☡✍

22日に普通分娩で男の子を生みました。
普通分娩での立ち会い出産でしたが、予定日より早く主人はその日20時まで仕事でした。

前日から陣痛がありましたが、2日目で入院。
その日の夕方に生まれるかもとのことで母が主人に連絡。
接客業なので早上がりできないだろうと思っていましたが周りの方の協力もあり14時に帰れると。

しかし主人がついたとき子宮口五センチの間隔3分だったため、何も話せず、腰をさすってくれたりしたのですが私は何もされないほうが楽だったので首を振って嫌そうな素振りをするだけで全く可愛げのある行動や発言もできませんでした。。

申し訳ないなと思いながらも自分のことでイッパイイッパイのまま出産に臨みました。

いきむ姿なども全て見られ、女としてみてもらえなくなる、などとよく聞いていたので不安でしたが出産後、

産んでくれてありがとう
出産頑張ってくれてありがとう

と何度も言ってくれました。
当たり前のことなのかもしれませんが、凄く嬉しくて。
こっちは何も気遣えなかったのにまさかそんなことを言ってくれるなんて思わなくてびっくりして、嬉しかったです。

産んだあとも女性として扱ってくれ、感謝もしてくれるそんな主人と結婚して、子供を授かれてよかったなと今改めて思っています。

コメント