※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブタ
妊活

体外受精中の旦那の禁欲時期と採卵前のタイミングについて相談です。

初めての体外受精で注射に通っています。注射を始めて4日間経ち内診してもらいましたが、まだ卵がそこまで育っていないからと今日からもう4日間注射をすることになりました。

これで育ってくれていれば、来週頭くらいで採卵だと言われています。
この予定の時は、旦那はいつぐらいから禁欲をすれば良いのでしょうか?
また、採卵前にタイミングを取ることは良くないのでしょうか?

コメント

あや

注射痛いですよね(つД`)
お疲れ様です。

採卵の3日前あたりから禁欲がいいかと思います。
あまり溜めすぎも良く無いので2.3日がベストかと^ ^

採卵前日や採卵後の感染症予防の抗生剤を飲んでる期間は避けた方がいいです。
それ以外は仲良くしても大丈夫だったと思います。
移植のタイミングが新鮮か凍結して融解なのか分からないですが、移植後はホルモン活性化するのでいつでも♪

コウノトリさん来るといいですね(o^^o)

• ミニブタ

ミニブタ

注射、昨日はお腹にも打ちました。旦那と赤ちゃんのためと、毎回耐えてます(苦笑)

避けた方が良い期間もあるんですね💦禁欲は、通常と同じなんですね。
    ちなみに、避妊はした方が良いんですかね?

• 10月24日
  • あや

あや

おなかの筋肉注射…痛そう(@_@)
    私は量が多めでしたが毎日交互に肩でした。
    痛みが消えてないのにその上に注射して…後半は麻痺してた覚えがあります笑

全て採卵でなければ、残ったものが排卵したら可能性はあるので避妊はしなくても大丈夫だったと思います^ ^
    私は採卵は全身麻酔でしたが、途中で覚醒してしまいものすごく痛くて…
    それがしばらく続いたのでできませんでした。
    採卵でも、移植でも、薬を守れば特に特別なことはいはないと思います。

• 10月24日
  • ミニブタ

ミニブタ

交互に肩に注射ですか…そちらも痛そうですね😥
    いよいよ採卵が火曜日に決まりました❗初めての体外授精なんですが、新鮮胚移植ということになるんでしょうか?たくさん育っているから、他は凍結もあるかもと言われました。

赤ちゃんが来てくれることを祈ります。
    教えていただき、ありがとうございます😄

• 10月29日