※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁち
妊娠・出産

妊娠後1週間で成長が止まり、原因として流産後の影響が考えられます。妊娠しやすいという話は本当でしょうか?

前回1週間前(5w)から成長が止まりました

7mmから全く成長してませんでした…

考えられる原因ってなんなんでしょうか(>_<)

流産1ヶ月後わ妊娠しやすいと聞きますが、本当でしょうか?

コメント

ハナユメ

残念でしたね、私も10wでの流産経験があるので心中お察しします
お心、お体ご自愛くださいね

初期流産は胎児側の原因が主と言われました
それまでは育つ事ができたけど、それ以降は大きくなる事ができない・何らかの異常があるとの事です
でも、一度の事では不育症等の検査はされない事が殆どです

流産後、妊娠の可能性について主治医に聞いたところ医学的には証明されてないけれど、僕はそう(流産後は妊娠しやすい)思いますと言ってもらえて気持ちが前向きになりました
一ヶ月ではありませんが、それから半年後に授かりました

さぁちさんの幸せを願っています

• さぁち

さぁち

回答ありがとうございます!

1mmも成長してなく、周りの白い輪っか?も薄かったので
    薄々覚悟してましたが、今回赤ちゃんが忘れ物を取りに行ったと考えて
    また、前向きに不妊治療法に専念します(´;ω;`)

• 10月25日
さくら

私の主治医は、初期の流産は胎児の染色体異常などが多いけど分からない場合が多いと言っていました。
流産後は妊娠しやすいとも言ってましたが、いつから妊活再開するかは個人の体調などもあるしお医者さんの見解も違うんじゃないでしょうか。

• さぁち

さぁち

回答ありがとうございます(*´∀`*)

聞いて見ます!

• 10月25日