※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
子育て・グッズ

娘がよく食べるおかずについて相談です。娘は最近よく食べるようになったので、簡単なおかずが知りたいです。例えば、鮭のホイル焼きを作りました。

もうすぐ1歳2か月になる娘がいます。
食事についてですが、大人の取り分け等から娘のご飯を作りにくいメニュー(例えば、大人はトンカツや酢豚、エビチリ等)の場合、子どもだけにおかずを作るとしたら、どのようなおかずが簡単に作れますか😃⁉️
今まであまりごはんを食べなかった子で、最近断乳したことでよく食べてくれるようになったので、私のレパートリーが少なく困っています💦
今日は娘に、鮭のホイル焼きをしました😊✨

コメント

ゆもとみ

玉ねぎ、豆腐、卵で卵丼や鶏そぼろと炒り卵とシャケフレークで3色丼のような丼ものにしちゃいます!

deleted user

カレーやハヤシライス、お好み焼き、野菜炒め、チャーハン、鍋風(冷蔵庫にある野菜とお肉をだしで煮るだけ)などが多いです(^^)

sa301

料理とは言えないけど茹で野菜が多いです😅
人参、ブロッコリー、枝豆とか!
あとは卵焼き作ったりします😊✨
後、冷蔵庫に煮豆(買ったもの)と納豆ストックしてます🙌笑

みなみ

トンカツや酢豚に使う肉をやわらくなるよう筋を切って焼いてケチャップをつけたり、エビチャーハン作ってあげると思います😊

クミ

基本的には取り分けできにくいメニューにはしないようにしてます。
もし、したとしても冷凍したストック野菜で対応するかなぁ。

chii118e

トンカツ→子供だけチキンカツや魚で作ったり、叩いて柔らかくしたものを一口サイズにきったり、豚ミンチでトンカツっぽくしたり?笑 ですかね(^^)
エビチリ→ケチャップなどで辛くない甘口のエビチリにしたり、チャーハンなどに混ぜるとか♪
取り分け難しい時は味付け前に刻んで丼やチャーハンなど
混ぜてしまう事が多いです😂
ご飯作り毎日悩みます💦
大変ですよね!お互いレパートリー増えるようにがんばりましょう~😌

*poko*

まとめての返信すみません💦
みなさんたくさんのアイデアやアドバイスありがとうございます😊✨
みなさんのコメント参考に作ってみます💓