※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
産婦人科・小児科

ホルモン注射後に強い吐き気が続いている。妊娠検査薬で陽性反応が出たが、ホルモン注射の影響かどうか不安。一週間後に再検査予定。

生理が3カ月間来なかったので、10/17(火)にホルモン注射をしました。
ホルモン注射をしてから今もずっと吐き気が止まりません。
10/2に産婦人科に行ったときは、妊娠はしてないです、と言われたのですが、吐き気がひどく本当に妊娠してないのかなと思い、妊娠検査薬を使いました。
4日後と6日後の2回使ったのですが、どちらも濃い陽性でした。
これはホルモン注射の影響なのでしょうか??
また、ホルモン注射の影響であれば、これほど強く陽性とでますか??
※ホルモン注射一回の量は分かりません。
一週間後くらいにもう1度します。と言われたのでそれほど多くはないと思うのですが...

わかる方、同じような経験された方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします!!

コメント

m

判定窓の検査終了の方結構薄いですね。ホルモン注射にはhCGは含まれているのですか?
検査薬はhCGに反応するので、含まれているのなら、その注射の影響がある可能性があるとは思いますが…
病院で、体調の事なども伝えてみた方がいい気がします(>_<)
すみません、お力になれず…

• ゆきこ

ゆきこ

回答ありがとうございます!
    普通は検査終了のほうが濃いのでしょうか??
    ホルモン注射しますね、と言われただけなので何が含まれているのかは分からないんです(>_<)
    初めてだったので何を聞いていいのかもわからず...(>_<)
    今度行った時に聞いてきます!!

• 10月23日
  • m

m

もう少しはっきり出てもいいと思いますが、線が出てるならちゃんと検査されてると思うので大丈夫なのかな…??
    そうですね、聞いてみて、もう一度妊娠検査して貰うのもありかもしれないですね。

• 10月23日
♡

確認線より判定線の方が濃い場合、着床してから時間が経ってるときいたことがあります!
妊娠してるんじゃないですかね?😳💖

• ゆきこ

ゆきこ

わぁお😳💖!
    今週産婦人科に行って確認してきます!!!
    ありがとうございます!!

• 10月24日
  • ♡

グッドアンサーありがとうございます♡
    やっぱり妊娠されてたんですね💖 おめでとうございます🤰💟

• 10月26日
  • ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます💖☺️
    naaさんに勇気付けられたので🌼💕

• 10月26日
ハナユメ

ホルモン注射って、ゴナトロピンでしょうか
ゴナトロピンはHCGが含まれているので、検査薬は100%反応してしまいます

• ハナユメ

ハナユメ

追記です
    HCG注射は概ね一週間は陽性反応がでる統計です
    吐き気は副作用かもしれないので、次回受診される時に先生に聞いてみて下さい

• 10月24日
  • ゆきこ

ゆきこ

ホルモン注射の成分?まではちょっと分からないんです!(>_<)
    今度受診するときにきいてみます!!
    ありがとうございます!!!

• 10月24日
ゆきこ

皆さんお騒がせしました!
妊娠しておりました!!!
ありがとうございました💖

産婦人科の先生に、「ホルモン注射を打って6日目に妊娠検査薬を使ったら、陽性でした」と言うと、「あ、それは妊娠してますよ」と言われました。
参考までに。。。

m

おめでとうございます♡!