※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへい
子育て・グッズ

3歳の子が手がかかって困っています。おばあちゃんちでワガママがひどく、言うことを聞かない。寂しいのか心配。

1ヶ月前に出産して、現在男の子の2児の母です。
最近3歳の上の子が手がかかって仕方ありません。
おばあちゃんちに泊まったりすると、ワガママし放題で全く言うことを聞きません。わざとやめてほしいことばかりして何回か言ってもやめません。寂しいんでしょうか…。
時期的なものだといいのですが。困ってます。

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

お母さんに振り向いて欲しいんですね。

なっちゃん

うちも同じかんじです。赤ちゃん返りですよね、赤ちゃんにママをとられてかまってほしいんですよね。
うちの子も、せっかく下が寝たのにわざと横で歌を歌ったり、どんどんしたり、、、赤ちゃん抱いてるとおろして自分を抱っこしてって言ったり。
なので私はたまに旦那や親に下を見て貰って二人で出掛けたりしています。

なみへい

やっぱりそうですよね…寂しいですよね。なるべく遊んであげたいと思ってますが、慣れない2人育児に悪戦苦闘です(^^;;