※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
家族・旦那

イライラが止まらないです。生後5ヶ月の息子がいます。先日私が風邪をひ…

イライラが止まらないです。
長々愚痴ですすいません。

生後5ヶ月の息子がいます。
先日私が風邪をひいてしまい、抱っこ大好きな息子にも案の定うつってしまいました…
夜中息子は鼻水ジュルジュルでなかなか寝れず、30分〜1時間おきで泣いてました。
私も熱があったり喉が痛くて身体が怠かったですが、息子の鼻吸いをしたり抱っこしたりしてました。

ふと隣に寝ている旦那を見たら、寝てると思ったら目が開いてる‼︎
って思った瞬間目を閉じました…完全に寝たふりされました…
翌朝普通に
「夜めっちゃ泣いてたよねー。ねむいわー」
と言われ、ブチ切れてしまいました…

旦那は仕事もあるし寝た方がいいのは分かってます。でも私も熱があったので助けて欲しかった。助けてってちゃんと私が伝えればよかったんですが、仕事が忙しい旦那起こす事に気が引けたので、起きてたなら変わろうか?って声かけて欲しかった…
それなのにあからさまに寝たふりされて、私の体調も息子の体調も心配じゃないのかな?と悲しくなりました😢

私の心が狭いでしょうか😭
皆さんなら旦那さん起こしますか?

コメント

心狭くないです。
父親なんだから面倒みるのは当たり前で、仕事があるからというのを理由に奥さんに甘えてるだけってことを全く分かってないですね😵
実際にやるやらないも大事だけど、もっと大事なのは思いやりの部分ですよね。。

• らぷん

らぷん

そうなんです😭
    思いやり😭‼︎
    本当自分1番で思いやりのカケラもないです…

• 10月23日
SALA

私は起こしませんが、疲れたシンドイアピールを次の日にして、旦那の休みの日は朝寝坊をさせてもらいます。結局風邪の時に旦那に代わってもらってもうちの子は私じゃないと嫌だーというので、それでイライラされたくもないので、私は起こさず日中に色々手伝ってもらおーかと。
男はみぃんな、寝たふりですよ。眠さとめんどくささが勝っちゃうのです。らぷんさんのことも心配は心配なのだとは思いますよ?
そのぶん日中、休みの日に色々やってもらってください☺️ママはほんとに大変ですよね。おつかれさまです。

• らぷん

らぷん

ありがとうございます😣✨
    休みの日も、前夜息子があまり寝なくてわたしが寝坊したくても、
    「朝ごはんまだー?」
    ですからね😢
    家政婦やってるつもりはないんですが😭笑

• 10月23日
  • SALA

SALA

私なら切れちゃいます!こんな時くらい自分でやれーって…らぷんさんは偉いですね!私は強制的に、私は死ぬ寝るから見ててと切れながらいっちゃうので…

• 10月23日
  • らぷん

らぷん

いえいえ、私もこのまま起きてたら死ぬわ!と言ってシャットダウンしたことあります!笑

寝不足って誰もが経験するから共感できるはずなのに、旦那は共感力が乏しくて、自分さえよければいいやー♫なんですよね😢

• 10月23日
  • SALA

SALA

うちもそうですよ!けど何回も喧嘩してます。私は負けないくらい、うざいくらい言います笑笑 なかなかほんとに男の人に理解してもらえるのは難しいですよね…。2歳になっても3回くらい夜中に息子が起きるので2年間毎日寝不足です。旦那に、あぁねむいと言うと、俺も眠いーと被せられる日々を私も送ってます!お互い頑張りましょうね!

• 10月23日
  • らぷん

らぷん

子供が生まれてから本当に喧嘩が増えました💦
    その、俺も眠いーの被せ!わかります‼︎めちゃくちゃイラッとします‼︎別室で寝る事も考えてます…
    ありがとうございます‼︎頑張りましょう‼︎

• 10月23日

うちは起こしてました。
旦那さんが自ら起きる時もあります。

お仕事大変なのもそうかもしれないですが、子育てと家事だって大変です。
お母さんが体調崩して寝込んだりして、動けなくなったら、それこそ旦那さんはお仕事休まなきゃいけなくなりまさよね?
なので、その為にもSOSはちゃんと出します。

男の人って言わなきゃわからない事多いですから😅
無理なさらないで下さいね💝

• らぷん

らぷん

そうですよね…
    なるべく言葉にしたり、紙に書いて伝えてるんですけど、効果は1週間続けばいい方です😣

• 10月23日

退会ユーザー

イラッとしますが(苦笑)そこはたえてまた言います。
    最初が肝心!って結婚した時に痛感したので、子育ても同じかな?と思って。
    2人の子供ですからね^_^
    子供のお世話は母だけがするものではないって、旦那さんにわかってもらえるように伝え続けてみてはどうでしょう?

• 10月23日
  • らぷん

らぷん

素晴らしいですね😭✨
    私は同じ事何回言えばわかるの⁉︎とキレてしまいます…
    大きい小学生か幼稚園児を叱ってるみたいで情けなくなります…
    根気よく伝えてみます。
    早く一家の大黒柱、父親の自覚が出てくるといいんですが…😓

• 10月23日
ありす

あーなんだか私と同じタイプです😭できれば相手から思いやりをってか、行動してほしいですよね。いたわってほしい。こちらからは仕事の事とか配慮すると言いにくいですし。
でも!その場合起こすべき、というか頼るべきなんでしょね!😂👌
母親が倒れては絶対にダメなんです、子供の為に。その為には1日2日くらい旦那さんが頑張るべきです〜父親ですもの。助け合わないとですね😊❗️

• らぷん

らぷん

ありがとうございます‼︎
    辛いのを感じ取って欲しい…例え結果何もしなくても、大丈夫?と労って欲しいんです😭
    無理ですけど😭笑
    なるべく体調崩さないのが1番ですが、もしつぎそうなったら素直に辛いと伝えます💦

• 10月23日
ままり

狭くないですよ!
ウチの旦那も同様のタイプです。というか、本気で寝ます。息子が生まれてすぐ乳腺炎になり、40度近い熱が出たときも寝てました。隣で息子はギャン泣きでしたが。
だから旦那が風邪引いても特に心配はしません。私と子どもに移すなよ✋と言わんばかりに関わりを避けます(笑)

• らぷん

らぷん

男性は赤ちゃん泣いてても鈍感な人が多いみたいですが、起きたなら何かアクションしてよー‼︎って思っちゃいました😣
    私も次旦那が風邪引いたら別室隔離で放置しようと思います。笑

• 10月23日
いちご

夜めっちゃ泣いてたよねー、のあとのねむいわーがいらないと思います!
それなら正直に
変わってあげたかったけど自分も眠すぎて甘えちゃったーごめんねって正直に言ってくれた方が私ならいいですね!
腹立つことは腹立つけどまだ可愛げがあるかな…😅

• らぷん

らぷん

本当に本当にその通りです😭‼︎
    お互い眠いと思いますが、正直に甘えちゃって…と言ってくれたら仕方ないか…と思えたのですが😣💦

• 10月23日
出っ歯

狭くないです。
むしろ甘いんぢゃないですか?💧
私ならブチギレて出て行きます

らぷんさんが風邪引いてるの旦那さん御存知ですよね?しかも息子さんまでうつってしまって。

なんて思いやりがない人なんでしょう

旦那さん叩き起こすくらいでいいと思います。旦那さんがいくら仕事してようが、子育て協力しない男は何も偉くありません。

• らぷん

らぷん

ガツっと言っていただき、スッキリしました😭✨ありがとうございます‼︎
    本当に、思いやりがないんです…結局自分が1番可愛いんです。
    私も体調がきつかったんで怒って出て行き、2日程実家のお世話になりましたが、旦那はなんでこんなに私が怒ってるのかよく分かってないと思います😣
    私が甘かったです。
    次回からしっかり叩き起こしたいと思います。

• 10月23日
  • 出っ歯

出っ歯

強めに言ってしまい、失礼致しました😭✨

これ読んでてつい、私も感情的になってしまい😂💧💦

それにしてもなんで怒ってるのか気づかないのも…
    なんだか男ってって本当思っちゃいますよね。うちも結局いちいち言わなきゃわかってくれない事もあって疲れますよ💦

旦那さんの事どんな形であれ、うまいこと頼るところはたっぷり頼って、お互いお身体大事に楽しく育児していきましょう🤣❤️

• 10月23日
  • らぷん

らぷん

いえいえ!ありがとうございます😭✨

男性って、相手の様子を見たり状況を把握して勘付くとかっていう能力ないんですかね😔
    1から10まで伝えなきゃいけなくて私も疲れます😢

ありがとうございます‼︎
    楽しく笑顔で育児できるよう努めます‼︎

• 10月24日
ぴーちゃん

旦那さんが仕事をしている間、奥さんは家事や子育てをしています。
日中寝れないのはお互い様です。
どうして辛い奥さんをサポートできないんですかね?
読んでてとっても腹が立ちました😑
ふざけるなと旦那さんに言いたいです。

辛かったですね。
お体大丈夫ですか?
無理しないでくださいね😣

• らぷん

らぷん

優しいお言葉、ありがとうございます😢✨
    旦那は仕事してる自分の方が疲れてるし大変って思ってるんです…
    息子が昼寝してる時昼寝できるじゃん、とか…
    色々期待しちゃダメですね😣

• 10月24日
ゆいたん

先週末まさにそんなんでした!私は39度の熱、お嬢は鼻水とたんが絡んでる感じで…
だっこしてあやしてるときなんていつ倒れるかとふらふら( °Д°)
空気読んだお嬢が昼も夜もいい子に寝てくれたので、回復しました(´д⊂)