※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
家族・旦那

義両親と同居中。ほとんど会話しないお家はありますか?私はほとんど二階…

義両親と同居中。ほとんど会話しないお家はありますか?私はほとんど二階の部屋にいるのですが、それが面白くないらしく、アパート暮らしと同じだ。とか一緒に住んでる意味ない。とか言われます。義両親は常に喋ります。私はほとんど喋りません。疲れます。

コメント

プリンママ

私も同じようなかんじです。
もうお互いになれたかんじですけどね。おしゃべり、疲れます(笑)
ご飯の時はどうしてますか?

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

わたしだけお酒飲まないのですぐ食べ終わっちゃうんですよねー。テレビ見ながらお茶飲んで、ご馳走様でした。して子供の所に行ってます。

• 10月23日
  • プリンママ

プリンママ

そうなんですね。
    うちは全部別ですが、子供のお弁当やご飯作りで下に行くと会います。
    自分が機嫌いいときは、ベラベラしゃべり機嫌悪いと黙りです。(笑)
    結局他人なので、眼中におきたくないですよね。

• 10月23日
  • ☆きらきら☆

☆きらきら☆

別々は羨ましいです。義母の機嫌悪い時は戸をバシンと閉めたりするのでわかりやすいです。二階に自分達の物置いてるんだから何しようといいと思いませんか?茶の間なんてなにもないのに、そこでボーとしてるのも時間の無駄です。

• 10月23日
あまのじゃくのジャック

義母だけですが、同居です。
妊娠中は私もずっと2階の部屋にいてほとんど顔を合わせることがありませんでした😅たとえ一緒に住んでるとはいえ1階と2階で別々っていう意識がありましたので、話すこともそうないですし、、疲れますよね。

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

完全同居なので、二階にいるのがおもしろくないらしいです。おはようございます。おかえりなさい。おやすみなさい。しか言わないとまで言われてます。

• 10月23日
なみ

うちは「一緒に住んでるだけありがたいと思って」というスタンスで住んでるので、日中は夫婦部屋にいりびたりでもなにもいわれません。
夕食の時しか会いません。
常に喋るの、疲れますよね(><)
私は義父が何か話し出すと返事せずに黙々とご飯食べてます笑

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

話したくないですよね。特に話すこともないのに、、、。

• 10月23日
  • なみ

なみ

話したくないわけではないのですが、毎日住んでると会話もないというか笑
    旦那と義父が勝手に色々話してます笑

• 10月24日
いいとも

私も義両親と完全同居ですが、必要なこと以外会話しないですよ、疲れますもん💦
最初は私もなるべく話すようにしてましたが、腹立つことも多くて話すだけストレスになって嫌になりました(>_<)

なみさんのご義両親はなみさんと仲良くしたいと、まだまだ期待があるんですね。

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

きっとそうなんですよね。でも、話すことがない。部屋でドラマ見たり片付けしたりしてたい。同居してても金銭面全然助からないし。はぁー、こんな人生で終わるんだろうなぁ。

• 10月23日
ムームー

私もすっかり同じでした。
「うちは二世帯住宅なわけじゃないんだ!」だの義母が私のせいで鬱になって入院間近だの最後には「こんな人間だとわかっていたなら結婚させなかった」とまで義父に言われました。
なのに別居の話を出せば大荒れ。笑

もちろん別居してやりました。
ご近所中の噂だったと思います。
近隣なのになぜ出て行くの?と。